二日目雑感

黄金五段になりました。





明日のロケテに備えて早く寝たいよ。明日の予定……午前は池袋でロケテ見物→午後は秋葉で検定4時間耐久。忙しい上に全然アニゲの復習をする暇が無さげです。





・今日の萌え問……連想で別の作品で別の声優が演じた共通する三国志の武将を答える問題が確認した分で既に4問ほど有るのですが、殆ど第1ヒントが「一騎当千」では〜なのに1問だけ1行目に「呂布子ちゃん」が出てきて大爆笑。



て言うかこれは寧ろネタ問では、と言うか萌え問なんていっぱい有るんですよ!(何に逆ギレ) 花澤香菜の連想とか見られたしなあ。後確認したいのは堀江由衣の多答が有るかどうかくらいです。いや、嘘。幾らでも未見問見たいですが。最早スコアを出すより問題を見るのが主目的レベル。だから大長編ドラえもんの芸能人とか覚えたくないアル! や、スコアも当然狙いますけどね。そろそろ良い順位で終えたいです。


やっぱり芸能人と吹き替え系が鬼門かな。ビバリーヒルズ青春白書の線結び引いて思わずゲェーッとか呻いてしまいましたぜ。あとジブリの多答はやっぱり有るね。頻度が少なそうなのが救いですが。



昨日初見で取った問題で正解率が付いたら1桁というのが結構有りました。一応素の知識でもそれなりに対応できてるようです。デビルマンの中の人って有名じゃなかったのか……や、確かに古い人だけど4%は低すぎ。まあボクも中の人の事を知ったのはツイパラだったんですけど。あとますみんのつばさ文庫のタイトルが1桁はあんまりじゃないか結構話題になってた気がするのに(ニュースで出す候補に考えてたからか?)。とは言え正解率が高いのに間違えてるのも結構有るんですけどね。特に四択。





さて、ドラえもんのゲストを覚える作業に戻るお。昨日寝る前に少し目を通したくらいではダメだったようです。久本雅美は役込みだと覚えやすかったんだけどなあ……。