ツンドク

タイトルは「普段はツンツンしてるけどたまに毒を吐く」の略です、きっと。何処のガハラさんだ。




昨日書き忘れてましたが、黄金七段になりました。RPG検定を始めた頃は黄金初段なりたてだったのに不思議! 今月の目標は白金初段です(本当に行けそうだな)。この後も上手く青系の検定が追加されてくれれば稼働期間内に宝石まで辿り着けそうです。あれ、ソラリス終わったらトナメやるって話は……。




今日も今日とて池袋へ、と行っても先週の金曜ぶりだからボクにしては若干久し振り目です。
いつも通りサファリで検定を回そうかと思ったんですが、何だか燃え尽き感が有って結局ノープレイ。これが燃え尽き症候群って奴か……。取り敢えずサントロペにロケテを覗きにも行ったんですが、そちらでもやらず。まあこっちは余りやる意味ももう無いんですが。ロケテノートに何か書こうかと思ったんですが今日は特に思い付かなかったので何も書きませんでした。あと「えここたんまたきたおー!」と書いておきました(註:嘘です)。書き込みを見ていたらたんたんと「えここたんもきたおー!」という本人の自筆を見たので、丸で囲って「↑こいつ最高にぽろり」と書き足しておきました(註:嘘です)。川越大会の宣伝も書いておきました(註:嘘です)。いやだから何も書いてないんだって。帰り道に思い付いたんで、次行った時に店対に対する要望を少し書いてこようかと思います。


後はビックカメラとか覗いてP3Pを買ってしまうかどうか悩もうかと思っていたら悩む以前に何処も全滅だったり。移植なのに売れてるのな。皆んなPSPgoでダウンロード版買えば良いのに! 次はとらに行って咲のDVDを買おうか検討して結局保留。じゃあ今日発売の超電磁砲のOPでも買おうかと思っていたら当然の様に何処も売り切れてました。今日何しに行ったんだ! しかし売れてるようですね。まあ前評判も高かったみたいだけど。新Voのナンジョルノさんと言えばボク的にはアルトネリコの良いボクっ娘ことクルシェの中の人なのですが(10/15のクイズ参照)。可愛い声の人が低めの声を出して「ボク」って言うのに萌える。



で、取り敢えず結局ガンダムUCの9巻と10巻を買っただけでした。やっと終わりに追い付いた。バンシィとかプラモが出たら久々に欲しくなりそうで困る。基本的に黒いロボ好きなのですよ。蒼と月と黒いガンダム(Z第1話)。最後に買ったプラモはMGのエヴァの参号機とバルディエルでした。や、殆ど同じじゃん。だが本当だから仕方が無い。どっちも結局作ってないので老後の楽しみです。

とか書く前に既に9巻を読み終えてしまった件について。う〜ん、他にも読みかけの本が沢山有るんだけどなあ〜。具体的にはニャル子さんの1巻とかソードアートオンラインの1巻とか俺の妹が(略)の2巻とか。どう見てもミーハーなラインナップで申し訳無い。ラノベ検定とか来たら最近のは本当にかなりダメダメだと思います。思いますと言うかダメ。RPG検定みたいに古いのに寄ってくれればまだ良いんですけどね。とか確定してるみたいに書いてますがあくまで妄想。ただ本当にこの後も続々追加されるのなら、青系でラノベか少女漫画は来ると思います。と言うか漫画ノベルの検定少ないし6では来てないし。
閑話休題。でも俺の妹(略)とか黒猫がいなかったらきっと1巻で投げてたと思います。内容と言うより語り手の性格がどうも合わない。所詮オタクが非オタクに共感なんてできる訳が無かったんや! G'sの漫画版ではそこまで拒否反応が出なかったのは、地の文が一人称ではなかったからなんだろうなあ。と言うか黒猫可愛いよ黒猫。黒猫同盟。厨二病で何が悪い。




まあ今月はQMAを抑えめにして本でも読もうかなという感じです。秋の読書週間だしね!(過ぎてるよ) まあ積ん読を多少減らします。さて、これが書き終わったらそらおとまでユニコーンの最終10巻でも読むか。そしてコメントを「ランダムユニコーン」にするか(しません)。