まどハンドがあらわれた

半月振りにトナメに出ると色々厳しいですね。5クレやってフェニに落ちないのが不思議なくらいでした。ゴールデンでもCOMが混じるとか都市伝説だよね! 毎回全力投球フルゲートでしたが何か。称号は引かないけど称号クラスはポコポコ引くし久保コーチは2回引くし(何でボクはサブカじゃなかったんだ!)、そもそもアニゲ以外はかなりすっとぼけたミスを連発するしで、やっぱりなかなか身体が慣れませんね。まあ声優検定が終わった後の事も考えて少しずつ復帰していかないとね。あ、その前に全国大会が有るのか。じゃあそれで良いや。








唐突ですが、声優検定で(暫定とは言え)1位を取った自分へのご褒美に、奮発して先日前述の「萌え萌えクトゥルー神話事典」を買ってしまいました。何か声優全く関係無いですが、何かの呼び声が聞こえたんだよ! 別にニャル子さんを読み始めあ事とは何の関係も有りません。だったらエンジェルフォイゾン辺りでですね。そう言えばあの頃の電撃大王は他にも宵闇幻燈草紙とかやっていて随分とクトゥルー寄りな雑誌だったんだなあ。
閑話休題、まあ半分ネタのつもりだったんですが、奥付けの執筆者を確認したら……ぶっ、普通に朱鷺田祐介とか書いてるんですけど。絵描きにも佐々木亮とか田中よしひさとかいて何だかLOGOUT読者だった身としては懐かしさしか感じません。という訳で、コズミックホラーな神々達がおにゃのこになってる以外は極々まともな解説書でした……と言うか、日本で未訳の小説に出る神まで網羅してて不肖ボク如きでは聞いた事が無い名前も多々散見。あ〜、そう言えば何だかんだでボクってラヴクラフト全集の方は割りと読んだけど、クトゥルー神話体系という形では殆んど読んでないんだよね。まあダーレスとかその他の作家の作品群の事なんですが。やっぱりセラエノ断章の一つも読まなきゃダメか。その前にSANチェックSANチェック
という訳でざっと目を通したんですけど、どうもこれを買ってからというもの夜な夜な何者かにつけられているような気配を感じて仕方が無いのですよ(買ったの今日だけど)。実際こうして仰向けに寝転んで携帯を打っている今も背中の後ろから奴等の足音のバラードが聞こえて……ああっ、あれは何だ! 手が! 手が! 窓に!(タイトルに続く)