ダラダライアス

今日は半日ダラダラとP3Pの2周目とかやってて(6月後半まで行きました)、夜からちょいと池袋に行ってQMAでもちょっと回そうかと思ったら天たまが22時からなのをまた忘れていて結局トナメを3クレ(+時間の都合でアニソン検定1回)やっただけで蜻蛉返りして帰る事になったり。でも大丈夫、結局安物だけど携帯ラジオ買ってきたからね! これで次から外に出てても……QMAやりながら聴くのはどちらも集中できなそうだなあ。
と言うか本当は2クレ(100円)だけやって余裕を持って帰るつもりだったんですが、2クレ目の決勝で自出のアニランを2ミスとか怒られても仕方の無い(誰に?)事をしてしまった上にアニゲが3セット有ったのに2位と1問差無い4位とかやってしまってついカッとなってもう100円入れた。まあ、その追加の1回で準決勝アニラン+決勝アニゲ2セットを全答して優勝できたので良しとしますが。トータルすれば23問中2ミスだから普段の店対と変わらない感じではあるのですが、このペースだと正解率が殆ど変わらなくてしょんぼりなのでもう少しミスを(以下いつもの同文)。アニマルチは一応90%は超えてるけど、決勝でずっとHARD投げてたら維持は難しいでしょうね。でも一番厳しいのはアニセレ。異論を唱える人は素人(キリッ)。






以下青い話。
最近DTBの後にデュラララのCMが良くやっているのはやっぱり後番組という事なのでしょうか。成る程、だからDTBの最終目的地が池袋で、そのまま池袋が舞台のデュラララに引き継ぐんですね!
と言うか後1話?2話?で終わるのでしょうか。OPでずっと気になってた金髪の双子とかやっと出番どころか台詞が有ったと思った位なのに(まあ他の事をやりながら流している事が多いので何か見落としていた可能性も有りますが)。と言うかその双子の片割れがその少ない台詞で一人称「ボク」で喋ってた記憶が有るんだけど、今更ボクっ娘なのか? もう蘇芳が1人いるのに。
可能性1……実際にボクっ娘
可能性2……何らかの能力で蘇芳の台詞を読み取るかなぞるかした
可能性3……実は男の娘(まんまブラックラグーンじゃないか)
3だったら非常にガッカリだけどね! あ、可能性として単なる聞き間違いというのも有りますがこの際それは置いておいて。


取り敢えずボクには世の中(虚構の)に許せない事が3つ有る。
1つはボクっ娘だと思ったら実は男の娘だったという事!(どん)
2つ目はハーレム物なのにボクっ娘が1人もいない事!!(どんっ)
そして3つ目は、ボクっ娘が半端に女性に目覚めて一人称が変わってしまう事だ!!!(どーーーーーん)


……まあ2つ目は満たしてたら満たしてたで単なるキャラのバリエーション増やしの為に味付け程度に使ってみました的なのが多くてそれはそれでアレなんですけど。ショートカットで活発なボクっ娘は要注意(何にだ)。あ、3つ目は一人称さえ変わらなければ髪を伸ばしたりおしゃれをしたりとかは全然構わないです。そう言えば蘇芳が2回だけ「わたし」で喋ってたのは一体何だったんだ……。あのまま対外的には「わたし」、内面的には「ボク」を使い分けて思春期の揺れ動く乙女心(契約者に有るのか?)を表現するのかと思ったらそれ以後全然そんな素振りも無かったし。1話だけの話だったし、単なる脚本のミスなのかそれとも蘇芳が普通の契約者と違う事を演出する為の意図的な事だったのか、それともボクが単に肝心な何かを観逃しているだけなのか。まあ最終的に「ボク」で落ち着いているから良いんですけどね。うむ、青い話をするつもりが残念な話になってしまった……いつも残念だと?