メモだけ

白金七段も折り返しました。








……後14000個くらいですよ。本当に間に合うのかなこれ。最悪3月までずれ込むかも知れません。取り敢えず今月中には八段まで何とか。



オンオフの話は本当に書かないまま終わってしまいそう(細かく書いてる人が多いから)ですが、やらかしたチョンボにだけ補足。
え〜と最後の一回だけオンオフ用のカードじゃなくてメインカードで入ってしまったのですが、それはその前の回が準決勝で終わる→時計を見ると次まで10分以上空いていたのでポップンをやっても間に合いそう(目安は1プレイ10分)→ポップンをやったら意外とギリギリになってしまう→椅子に座っていつもの調子でカードを取り出したらメインでした。まあ番号入力画面で気付けよという感じなのですが、前述の通り急いでいたのですっかり忘れてまして。問題はそのまま予習も済ませてガイドがロマノフ先生な事に違和感を覚えるまで全く気付かなかったという事なんですがね。うっかりってレベルじゃねーぞ
しかもこの回矢鱈と招集まで時間が掛かって他の人も結構はぐれてしまった人が多かったようなのですが、どうやら一番人が集まってたっぽいところでそんなミスをしてるとはなあ。誰ともマッチングしなかったら誤魔化すつもりだったのですが。という訳で、万が一決勝に残ってもメインだと余りボケられないので準決勝の社会で惨敗にならない程度に負けて落ちておきました、と書くと素でカリブ海を間違えた事の誤魔化しになるかも知れない(アニゲ以外なら落ちる気だったのは本当ですが)。


と言うかメモだけとか言いながら長くなってしまった気が。取り敢えず次やる時までに透華でもう少し良いボケ台詞を考えておきます。いらっしゃいまし!とかかな〜。困った時は「おはようのどっち」ですが。個人的には理エフェで「爆(鳴気)」が見えた時に「ばくてんぱね」と打ったのが一番のファインプレー(咲じゃないじゃん)。




ところで覚醒和と冷たい透華と満月の衣と開眼キャプテンでは誰が一番強いんですかね。





ポップンはラブリーくのいちポップは出したので後はまったりとハイパー埋め→EX埋めという感じで。撫子メタルEXができたからヒプロ5EX以外は一発で行けるかな?