リボンが曲がっていてよ

土曜日はとあるガストの新年会(バカサワギ)でした。いや、場所はガストじゃねーけど。


しかし二週続けて飲み会に参加するなんて、以前のボクからは考えられませんね。以前というのはこの年末年始に忘年会も新年会も行かなかったくらいの昔の話なのですが。と言うか先週と参加者が何人か被っていた気もするのですが。と言うか新年会と銘打っているけど忘QMA6会って言うか忘年度会とかなんじゃ。と言うか仕事場の新年会に誘われたけど0.2秒で断ったのはボクですが。や、本当にリアル用事が入ってたからなんですけど。


という訳で仕事で5分程遅れて行ったボクは、会場の端っこの席に座って大人しくしていたのでした。まあ何か先週も端の席に座っていた気はしますが。と言うか去年も隅っこの席に座っていた記憶が有りますが。隅っこ大好き!


会場は乱痴気騒ぎだったので以下略。良識派のボクは賢蒼のペーパークイズを色々な人に見せて回っていたくらいでした。


飲み会で発した記憶の有る台詞(要約)
・(ウ○ンの力とジョッキを前にした某氏に)「そろそろ混ぜろよ」
・「例大祭」が「芸タイ祭」に聞こえる
・芸タイ部は夏コミで壁サークル(売れ残った本が壁のように積み上げられているサークル)を目指します



終わった後はウェアで咲オンオフに出る人は出る――という感じだった筈なのですが、咲カード持ちだけで台が埋まりそうという狂気の沙汰だったので、ボクは譲って観戦に回ってました。狂気の沙汰ほど面白い。多分咲カード持ちでは古参の方だと思ったし、透華はいつも何人かいるし……と思ったら今回はいなさそうだったとかどうだろうか?
取り敢えず最終回まで国広君は見なかった気がしますが、ボクの所為にするのはやめて頂きたい。見たかったのはボクですよ? ちゃんとボクに一報入れてくれれば良いって言ったのになあ(何様)。


という訳で、結局最後のオンオフは咲もマラ様も出られず終いでしたね。まあ、気付かぬ内にフェードアウトしているのがボクっぽい気もしますが。フハハ、最早6の最後のトナメがどんなのだったかすら記憶に無いわ。


後いつも通りの例のアレがアレだったんじゃないかな。






ん〜、何かまあ色々と言いたい事は有るけど、敢えて書かない方が良いかなという気も。取り敢えず、縁が有った色々な人にはお礼を言いたいのですよねという事で。色々と有る事にはいずれ項を改めて纏めて書くかも知れないし書かないかも知れない。






追記:透華は北陸の方がいらしたようなので、やっぱりやらなくて良かったかなと。7では透華以外も視野に入れておかないとね。そして「しやに」の予測変換で「ジャニーズ」が出る携帯は余計なお世話です。