社会で生きる難しさ

マテ茶って何!(ちょっとマテ茶)






今日のアニゲ……トナメ17回中予選3回準決勝4回決勝10セットで63/65(125/129)。うむ、今日だけで今までの倍やってます(と言うかそもそもトナメを倍以上やってるし)。
間違えたのは準決勝の順と決勝自選のランダムの多答。末期に入った洋ゲーのタイトル成語とか全部は覚えてないです……。





取り敢えず今作初のフェニ落ちしました。まだ4回しかしてない予選落ちを3回続けてやらかせばそりゃ落ちるってもんです。フェニでも予選落ちするし……今回社会が怖いお! 予選でマルチしか出ねぇと言うか空気問が出ねぇ。今ゲージが確か5234133とかなってた筈です。4が有るとか久し振りだよ!じゃなくて(しかし5と4の差は20%くらい有るのですが)幾ら得意分野じゃないとは言えスポーツより10%近くも低いとか有り得ないと思うんですよ。と言うか芸やスポでさえドラの予選で全答とかしてるのに社会はまだ1回も全答してないとか。と言うか社会だけ明らかにレベルが狂ってると思います。他のジャンルだとプレイヤーの半分くらいは全答してるんじゃないかという温めの回が必ず有るのに、社会だけいつも区間3位でも全答してないとかそんなのばっかりだよ! ユニの準決勝の連想でアラバマ州が答えになる問題が出るとか絶対レベルに合ってないと思うんだ。あ、サブカでの話ですけど。
と言うかぶっちゃけ社会の正解率は50%切っちゃてるんですけど。スポでさえ51%くらいで留まったところから平均正解率が70%超えてるんじゃないかという予選のパネルで息を吹き返しちゃったのに……。



以上社会派じゃない人の愚痴でした。


でも実際今回のスポーツって(予選では)大分温くなってる気がします。準決勝ではマルチ系ばっかり引くので結局如何ともし難いですが(今日だけで線1回多答2回順1回引いて計10ミス)。




ところで芸タイ部は芸キー部にするんですか? 語呂が悪いし知名度からしても芸タイ部のままの方が良いと思いますが……。まあ変えるにしても芸キー部は語呂が悪すぎるので、芸ボード部とか芸ボー部とか芸キボ部とかゲゲボ部とかが良いんじゃないかと思います。