そんなオカルトありえません


空飛ぶスパゲッティ・モンスターはオカルト検定に出ないのだろうかとふと思った今日この頃。流石に宗教扱いでしょうか。どっちにしても社他だけど。




昨日は無QMA。今日も無QMA。予定では明日も明後日も無QMA。この時期にスタートダッシュが駆けられないのは厳しいけど時間もお金も無いから仕方が無い。火曜日にはやるつもりなので、ニュースをここで待ってます。自作ニュースもやるつもりは有るけど、まだ暫く様子見。でも色々チェックはしているので、初見でそれなりに取る気は満々です。前みたいにレッスンで回収しにくくなったのは個人的には改良点。前は火曜日になるとアニゲスレのニュース晒しが凄かったからなあ。や、ボクは見てても自分で引くまでは調べない派でした。結局レッスンや店対で引いてたから余り意味の無い拘りだけど。でもまあ自分で引く楽しみを大事にしたいものです。




・昨日今日の咲ポータブル
ちまちま進めてストーリーは次が決勝大将戦。話はダイジェストだと思っていたら、会話までほぼ原作通りと言うか原作に無い会話まで有るよ〜。アニメには有ったかもしれないけど覚えてない会話が有るよ〜。深堀さんの台詞が明らかに増えてるよ!
お陰で国広君は結構台詞が多いキャラに。と言うか透華や衣との出会いのシーンが全て回想シーンではなく一のモノローグになっていた為かなり台詞が増えていてボク得過ぎる状態に。衣装の数も和に次いで咲やタコスと同じだったりしてかなり優遇と言うか愛されている扱いに。ありがとうアルケミスト! 後は何か能力が有れば完璧だったんだけどなあ。牌のすり替えとか(いけません)。




どうでも良いけど自分で咲を使ってると、配牌や引きが強すぎて怖い。配牌で必ず一組以上は刻子が有ったりツモも簡単に重なってカン子になりやすかったりそれでカンをするとほぼ有効牌を引いたりと、主役の能力を再現したとは言えチートも良いとこクラス。咲を使ってガチで対戦しようとしたら、能力は絶対にオフにしないとダメだと思います。オカルト過ぎる。そんなオカルト有るんです。