或るゴリアテの死

またPCの調子が悪いので簡易更新で。


・今日のアニゲ……トナメ10クレで予選3回準決勝1回決勝7セットで38/40(790/814)。超久々に見た多答と超久々に見た文字パネルで1問ずつ頓死。どっちも何か違う気はしたんだよな〜。ニュースは間違えないくせに旧問をバンバン落とすアニラン使いです。余り(と言うか殆ど)復習しないですからね。素の知識厨。またミスが立て込んできました。97%維持も危ないですね。1000問行く頃にはどうなってますか。ちなみに今は大賢者五段です。のんびりペース。青銅辺りで1000問かな。一度落ちると上げるのは大変なので最初が肝心なんですけどね。QMA8では最初から99%維持を目指します。嘘です。社会は最初からやり直したい……。




ワサ定に少し手を出しています。少なくとも今までのスポーツ系の検定の中では(あくまで「中では」)一番興味を引かれるらしい。何と言ってもJリーグの問題が出ないのが楽で良いです。あ、気分的にですけど。とは言え某まほうはよわいけどサッカーは強い人に間違えた問題の解説を受けながら5〜6クレやって何とかAが取れる程度の能力ですが。と言うかAは1クレ目で取ってそれがまだ自己ベなんですけど。つーかSどころか2000点も取れる気がしない……。あー、問題が全部選手と国籍の線結びだったらS取れる自信が有るのに。サッカー関係無いけどな!