厄神様の通り道

どうも(挨拶)。CNの読み方とか訊かれるとちょっと嬉しいYOU-I@マラ様の中のブツです。まあ、友愛とか用意とか読まれなければ何でも良いですよ〜(註:この人は嘘を吐いてます)。憂哀とかなら読んでも良いです。このブログって知人の方とか読んでる人いるんですかね? カウントは増えてるけど、その九割位を自分で回しているとしても誰が見てるか分かりません。



さて、今日はQMA5第一回廃人達の夕べ2008早春に参加してきました(タイトルは仮のものであり、多分違います)。人いっぱい→余りプレイできない→見てるだけというまあ当たり前の三段論法で。店対をできただけでも良いのですが。


・3/1の無様な姿


芸他8位→言葉12位→学タイ16位→フェニ落ち 大魔導士2級


無様過ぎるわお兄様!(誰) 芸R4と今のタイピングは仕方無いとして、5になってから雑R2で落ち過ぎなんですけどこれは一体誰の呪い!? 4の頃はアニゲ以外で一番高いランダムだった筈なのに……。まあ、芸他も言葉も○×がもう1問当たってれば残れてたんですが。学タイはボロボロですけど。だからタイプの旧問はぁ〜。何度も見てるのに、サマルカンドを必死に考えてザラーヴァントとか打つうろ覚えっぷり。違う! それアルスラーン戦記のキャラ! せめてサマルトリアとか打てる位にはなりたいです(←そこまで行くならちゃんと覚えようよ)。鳳凰三山は見てる人全員が「酷い」という結論で落ち着きました。



という訳で、明日はフェニからやり直します。もうこのままコナミ検定だけやりまくって、フェニで賢者昇格しちまおうか(弱)。いえ、ちゃんとドラで狙いますよ。ただ、どうしようもなくフェニに落ちてしまったりアイスになった場合は、流石に遠慮無く上げますけど。今はマラ様のえろ絵を見る方が先!




・今日の店対


普通に1回、アニスロ縛りで1回。普通の回は全員武器みたいな感じで、芸四字→アニ並→学他→アニスロ。取り敢えず苦手ジャンルの芸四字が知ってる方に寄ってくれた+二択状態で単独正解を取れたお陰で1位を取れました。アニ並はロアナプラを思い出した辺りがハイライト(個人的に)。学他は○×2問外し。スロはほぼ既見問で99.95と、悪くない戦績でした。まあスポが無ければまだ何とか。

アニスロ縛りの方は、割と初見問が多発して310点の3位。覚えてるミスが5ミスなので、合ってる様です。しかし陰陽士と二級天使はほぼ二択外し、ぎょぴは問題見ないで飛び込みミス、GREENも思い出せないといけない問題で、後から思えばミスって良いのはカドゥケウスの1問だけだったなと。まず落ち着こう。しかし陰陽師って普通字はこうだろう〜。
ゆでたまごどおくまんというドラムが同じ問題が同じセットで出て笑った。こういうのは有るんですな。まあ連想でリュウとケンが同じセットで出た事も有ったしな〜。




今日の収穫は、取り敢えず自分がやっていたのではないにしろアニ四字でボーカロイド問題を見られた事という事で。あれは文字盤的に分岐は間違い無く。ただ、分岐先も一応二つ有るんだよね〜。どうなる事やら。