瑠璃と月と白マント

どうも(挨拶)。YOU-I@マラ様の中身です(前振り無し)。今日はQMA5で賢者になって初出勤ですた。忘れない内に白服(マント付き)にして、優勝したら戻そうと思っていたのですが


・3/4の戦績

(ドラゴン組) 0-2-0-0/3-4-1#0-0-1 賢者弐段


戻せませんでした! いや〜、2位の回は1回4点差だったんですが、それ間違えるなよって感じのミスをしてションボリ。学スロで「インド」が見えたからって「デリー」とかやっちゃダメですよね、「○○○高原?」って訊いてるのに……。

1回戦落ちは芸タイ、2回戦落ちはスポラン、学四字、学タイ×2、3回戦は地理、芸ビジュ、学四字。

学 問 大 虐 殺

って言うかタイピングと四文字は皆んな基本レベルが高過ぎて抜本的に何とかしないと死亡フラグー。30%台の旧問とか8割位当ててくるんだもんよ。何とか安心できるのはアニタイだけです。

1回戦アニタイで4%の新問を初見単独正解できた辺りが本日のハイライト。最近の漫画問題だったので寧ろ低いんじゃないかと思いましたよ。シグルイなのに。ドラ組で単独正解とか気持ちいいにゅ。単独不正解はもうやって当たり前な覚悟で。
ちなみにその時が唯一の区間賞。1問は落としたんですけどね。コナミ検定で覚えられる問題だったので、落としたのは不注意と言えなくもない。他にアニゲはゲームで2ミス、多投で1ミス。決勝のスロットで2セット中1ミス。最初のプレイで乳神様を引いて1回戦アニ並とか差し込み過ぎです。一応全答しましたが、2点程足りず。流石青いゅ。アニ並で1回位勝ちたいのですけどね〜。今日のアニゲはそれで全部(の筈)。一応87%は保ってますが、どの位保つかだな〜。まだやってないアニメ特撮と順当てが怖い怖い。かならず2ミスして66%から動かないゲームも何とかしないと。

取り敢えず今のドラゴンだと、一人二人は名前を見た瞬間ぐわわ〜とか思う人がいて楽しいです。いや名前を知らない人にだって勝てないんだけどね。ピリピリする空気が、3のケルベロスを思い出させて懐かしい……たまにしか勝てませんでしたけど。でも、そのたまにの為にやっていたのかもなあ。


ラストが8位→12位→8位→11位とか1回戦落ちした途端にフェニ落ち決定が続いてドキドキものでした。最下位落ちが多いとか弱いな〜。まだ余り回避できてないんですけど。がくぶるにゃー。