蒼天已死

ああああああああぁぁぁぁぁぁぁぁぁ〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!











トナメ225クレ目(多分)にして、ついにとうとうアニゲで予選落ちをしてててて、て、て、しま……しくしく。
3回戦アニタイで2ミス、0.17差の5位……非常に微妙で泣けます。まあ落ちる時は○×か四択かタイピングかと思っていたので、仕方が無いと言えば仕方無く。両方とも人名だったしな〜。しかし一つは元々名字しか覚えてない人だったから諦めるとして、石坂啓は素の知識で出ないといけないところだったなあ、子育て漫画という辺りで。フルネーム入れは人名を覚えないボクには鬼門な所で。
前作は最終的に20回近く予選落ちしてたので、今作はもう少し減らしたいところであります。しかし前作のメイン、前作のサブ、今作と全部大賢者になった途端にアニゲで落ちるとか呪われているに違い無い。



どうも(挨拶←今更)。前振りはもうどうでも良い感じのYOU-I@マラ様の中の人で良いよもう!(投げ遣り)


・3/17のQMA5

(ドラゴン組) 1-0-1-0/5-2-1#0-2-2

(フェニックス組) 2-1(略)#3-1-1 大賢者伍段


という訳で非常にしょんぼりな日でありました。う〜ん、ラス前で優勝した時に、ドラで10クレする事に拘らないで帰っておけば良かった。

今日の予選落ちは、1回戦がスポビジュ、2回戦が雑タイ、スポ○×、3回戦がスポスロ、ノン多(スポ4問)、雑タイ、スポ多、そしてラストのアニタイでした。すぽーつじじゅう。1回戦雑並全答1位→2回戦アニビジュ全答1位→3回戦スポスロ5ミス8位(7位は3ミス)とか、え〜とメリハリが有って良いんじゃないですかね。ひでえ。
しっかし形式としてタイピングと多答は如何ともし難いですね〜。前作で対策してなかったツケが回ってきてます。特にタイピング。旧問の20%はドラだと7割正解だからな〜。

今日のアニゲは予選が8回、決勝が8セットで65/72。予選落ちに目を瞑れば、ミスは1割以下に抑えられたんでその点はまあまあ。しかし釈然としないミスが多かったのも確か。くそうこの前言ったばっかりなのに、納谷悟朗も「朗」なのか! 後は恒例の芸能人の名前四択で単独不正解とか。実写映画は芸能に回して……。
それはそれとしてやっと予選でアニ順が来たのですが、選択肢に有った「ライジングサン」ってメダルオブオナーの内の一作の事なのか! サブタイトルなのにそれだけしか書いてないのって酷いと思うんですけど。他のゲームと勘違いしちゃったじゃないか〜。そう書いてあれば全答できてたのに……。「風光る」が野球漫画か新撰組漫画かっていう話でもそうですが、紛らわしい表記は勘弁して欲しいところです。四択で作者を訊く問題は山上たつひこのも含めて良問だとは思うんですけどね。問題文でちゃんとどの作品かはっきりさせてるから。

という訳でアニゲの正解率は微増。スポーツがだだ下がりな所為で30%以上の差が付いてますが、まあ何だ、今更気にしないですようくく……。良く見るとスポーツ以外は今日は全部上がってるんですがねえ。まあ、運動音痴なんで仕方無いです、という事で一つ。



今日はかなり凹んだので、明日は昨日から予定通りノーQMAで。




オマケ。芸四字の予習中

2問目……○○○○・バリモア

5問目……ドリュー・○○○○

問題文はほぼ同じとか、う〜ん、意味が無い……。