逸見ても破嵐万丈

ころばんわしんと(偽挨拶)。本家の人を引いて1問目が早速分からないタイピングだったので嬉々としてもとい粛々と入れていたら冒頭の文になっていて大焦りで入れ直したYOU-I@マラ様の中の人かどうかは時の運。ボケでタイポする事程切ない事は無いと思います。


・3/16のQMA5

(ドラゴン組) 3-0-1-0/2-2-2#0-2-1 大賢者肆段


最初の2クレが連続全答優勝で昨日ラストのアイスから引き続いてリザルトが平均優勝とかなってボクの時代到来!? とか調子こいてたら次が11位→16位で一気に降格の危機とか世の中甘くないです。黙示録と破戒録の最後のカイジ並みの転落っぷり。黄信号が灯るどころか点滅してる位の大ピンチの中、予選選択が全部スポーツ込みとか死亡フラグ1。決まったらサッカーが3回戦で死亡フラグ2。1回戦のアニタイ2回戦の学スロは安全な形式だから逆が良かったなあ、6位以下でギリギリ降格とかイヤだよとか思っていたら、サッカーが易問続出な割りに微妙に皆んな間違えてる感じであれ? 1問間違えたエフェも2人しか正解者いなかったし、1問目のファン・デル・○○○こそ思い出すのにちょっと時間掛かっちゃったけど、他のは早めに答えたしこれは……


……3点差で通過来た〜! サッカーなんて一生3回戦で通過はできないと思ってました(言い過ぎ)。しかし、今回予選のサッカーヌルめになってません? 野球が半分正解できないで落ちる事が多いのに比べて、サッカーは2ミスだけど落ちたとかそういう事が多い気がするんですよ。実際正解率が60%越えてるとか嘘臭い事になってますし(註:4の時はランダムで唯一50%切ってました)。と言うかスポーツランダム中1番正解率が高いとかどう考えても間違ってます。お、落ち着かない……。


今日の予選落ちは1回戦が芸タイ、芸他、2回戦が学○×、趣味、3回戦がスポスロ、スポ結。最近タイピングに限ってはスポーツより芸能が弱い事を思い知りました。ボーダー48点で10点しか取れてないとか、こ れ は 酷 い 。何で皆んな芸能人とか昔の歌とかそんなに詳しいのですか!? もっとクラシックとか出してくれよ〜。別に詳しくはないけど、今の芸能界よりは余程知ってるかと……。今日芸スロで2回サラサーテに出逢ったのですが、どっちも正解者が2〜3人しかいないとかどうなのかな〜とか。正解率7%は嘘臭い。

今日のアニゲは予選4回、決勝6セットで36/42。まあまた予選多答とか有ったし結構間違えてるけど、何とか87%は保っているので許容範囲内で。選択肢が芸能人の名前の四択は無理。


・今日のハイライト……まあ冒頭に書いた九鳳院さんを引いた時なのですが、ルート選択にアニタイが有った時点で亜光速(光の速さと言わない辺りが奥ゆかしい)で選んだのに、本人は違うところ選んでるとか! そして結局唯一アニゲの無いルートになるとか!! 九鳳院さんとアニゲで当たった事が無いのは如何なものか。
結局3回戦のスポ結がどう考えても死亡フラグっつーかフラグ関係無くバッドエンド確定地点だったので仕方が無いのですが、1回戦の雑他(苦手)が1ミス65点で区間賞、2回戦の音楽(相対的に苦手)が4問多答、3回戦のスポ結(無理ゲー)がボーダー24.83点というこの上無くグロい戦いだったので頑張ったんだと思うよ。一応3回戦も24.50の5位だったのでもう少し決断を早くすれば通っていたのかも知れないんですが、6問中自信を持って結べる選択肢が「一組も無かった」という辺りで如何ともし難かったんだと思います。いや寧ろ0点は覚悟してましたし。いやいや昔の野球とか海外サッカーとか無理無理。4問「○○した時の所属チーム」とかでしたよ。選手名すら殆ど聞いた事が無いっていうのに!



……まあ、そんな感じで明暗くっきりな感じでした。それでも対人で3回優勝したから文句を言ったら罰が当たるっていうもので。今日だけで黄金と白金の条件満たしてるよ! 前もそうだけど、何で纏めて来るのか……。


明日からも頑張りま〜す。もうちょいコンスタントに平均的になる様に。







……関係無いけど、20日が休みが取れそうなので、多分QUIZ MAGIC SYNPHONY(綴り合ってる?)に行くと思います。勿論一般参加ですが。同人で話を創るセンスも無いしねえ。大体絵は趣味の範囲だから小説位しか書けないし。

という訳で良いマラ様本を探したいものです。