煮ても焼いても食べません

どうもどうも(挨拶)。人生の七割くらい損しているに違い無いYOU-I@マラ様の中身ですよ。中身って。すっげー偏食家です。お陰で色々苦労もするのですがそれは後で。


・3/21のQMA5


(ドラゴン組) 0-2-0-2/4-1-3#1-0-3 大賢者捌段


二回くらいフェニ落ちするかと思いました。相変わらず安定しないぜこの人。
予選落ちは1回戦が芸四字(零点3回目、しかし14位)、スポ連、スポスロ(ボロ負け16位)、2回戦がTVCM(1点差)、3回戦が学スロ(1点差)、雑タイ、格闘技(1点差)、サッカー(けちょんけちょん)でした。昨日学スロあれだけ見たのに、グロい初見×2に残りが易問で、初見で「フーコー」や「コリオリ」に目を行かせて問題文を良く見たら「○○○○スコープ?」だったとか酷い。それでタイム差です。外した1問は今日もう1回来たので緑でリベンジしておきましたけど。1回見たら余り忘れないのはヤバいよな〜。経験勝負。ここで撫舌(覚え方)とか来てくれれば良かったのに。まあ学スロはそれとして、スポスロは死亡フラグが確定しました。10%台の問題が3問有ったのにボーダーが60点とか、終了のお知らせであります。1回見た位じゃ覚えられないのはヤバいよな〜。芸四字は正解率が一番高い問題が25%とかグロセット。人生に於いて初見の問題ばかりでした。25%の問題は一応見た事は有る問題だったので、それを外した時点で終了。雑タイは通れるどこか区間賞行けるセットだったのに、フランス語の定冠詞を一つ〜で、何を考えたのか「IA」とか入れててボーダーが全答でアウト。違う! それ小文字のLじゃないから! と思ったらもう一人同じ答えの人いたよ……。

今日のアニゲは予選が6回、決勝が7セットの52/57で正解率は微増。再びの88%がちょっと視野に入ってきました。実に残念です。昨日あれだけやったのに2ミスは順当てとか〜。選りに選ってそこでグロいのを引くかという感じで。いや、1問は冷静に考えれば、テレビと劇場版合わせて龍騎響鬼でどっちがライダーが多いかなんてのは問題無く分かった筈なのですが、何故か無駄に深読みしすぎて逆に入れてしまう始末。こりゃ酷い! もう1問はセガのCMに登場した芸能人の順当てだったのですが、どう見ても一番新しい選択肢が藤岡弘、(せがたさん)な件について。古過ぎるわっ!

・今日のハイライト……14位→13位と来てまた5位以上じゃないと残留できないという酷い角番の回、ここでえここたんさん引いた〜! と思ったら名前見るだけで勝てそうに無い人が5〜6人いるんですけど! 取り敢えずルートにスポ芸が無い時点で一安心→1回戦のアニ四字は(個人的に)空気。萌え問引いたので良いですが、慎重にやって92点2位だったのに区間賞が99点とか別格→2回戦の雑順は全滅が1問有って、2ミスでも何とか通過→3回戦の学ビジュが「そりゃあかんやろ!」という感じにキューブで1箇所逆にして単独不正解を食らったものの、グロ目の問題を2問拾っていてギリギリ4位で通過。今日も生き残った……。
ここで決勝相手を見るに、えこたんとアニ四字区間賞の人と前のホームの上位の人とか、見事に「真っ青」(反論は認めません)だったので、考えた挙げ句にアニ結を選択。結果はえこさんにアニランを出させてしまって(ありがとうございます)、その中のアニタイが炎上して2位でしたなんて、決して言いませんって(恩を恨みで返す様に)。いやいや、1位の人は確か全答していたので仕方無いですね、雑タイのキーマカレーを単独不正解していた時点で問題外という事で。食べ物には非常に弱いです(苦手分野的な意味で)。すっげー偏食家だし。ちなみにアニ結は時間削りにもならない位空気でした。余裕が有る時に当たりましたら、歴史か学スロをお返ししますです。

・今日のハイライト2……予選のアニ結で1問目慎重にギリギリ緑に足りない位で答えたら、後が易問続きで全部余裕で緑で入って99.85位だったとか、逆の意味でハイライトでした。うわ〜、あれ3問目以降位に出てきてたら無理矢理緑でねじ込んでたよ、と言うか充分普通に入ってたよ。千載一遇のチャンスをふいにした感じです。いや〜、幾ら弱体化したとは言え、流石に線で満点は狙う意識が無かったからな〜。全米が哭いた。

・今日のハイライト3(まだ有るのか)……9位→16位と来てまた黄信号な所に3回戦格闘技。いや、まあ8位落ちしなきゃ良いんだしなとか弱気でいたら、何故か通過しているという落ち。4でも3だけはスポランの中で予選落ちが異様に少なかったので、今作も頼っていくしかなさそうです。非常に頼り無いですが。



後は、明日以降がどうなるのか分からないので一応S取れてない検定をちょこちょこやったりしてましたが、無理ゲーなのが分かったので諦めました。特にフード検定。75%の連想とか78%の四択とか98%の○×とかが本気でさっぱり分からないのは手の施しようが無いと思います。食べ物には異常に弱いです(弱点的な意味で)。すっげー偏食家なので。何と言うかね、本当にスポーツ並みに興味が薄いの……。美味しんぼに出たら山岡が問題を解決させられない位に。キーマカレーって、名前は聞いた事有るけどどんなんだっけ? とか訊いちゃう位に。フード検定の問題が所謂雑ラン3に追加されたら、間違い無く雑学の正解率が数%は減退するかと。




とりま、やっぱり優勝とかはコンスタントにはできないですの。取り敢えずアニゲの正解率を、株価がじわじわ上がる様な感覚でにやにや見ながら頑張っていきたいと思うです。行くぜ、100万台!(行きません)