ダラダラ節

ジル・マゴーンっていう推理作家がいるんですね。いや、だからどうしたとか意味は無いんですが、並べ替えで出たら面白そうな。



どうも(挨拶)。多分これはYOU-I@マラ様の中の人です。今日はNOQMA……の予定だったのですが、仕事帰りにちょっと2クレのつもりで寄って、いつの間にやら連コイン。こんなの財布に良い訳無いよ、分かっちゃいるけどやめられない。あそれ(以下略)


・3/22のQMA5


(ドラゴン組) 16(位)→5→4→14→3→6#0-0-1 大賢者玖段


回数が少なめなので各回推移で。しょぼ! 昨日が8位で終わっていたので、またしてもいきなり降格黄信号からです。
予選落ちは順番に野球、スポ結、芸タイ、スポ並でした。うん、どれも死亡フラグ。はいはい運動音痴運動音痴。今のドラゴンの野球は(と言うかドラゴンでしか出ませんが)突破できる気が全然しません。な、何でだ〜。スポ並はスポーツの中ではマシな方な筈なのですが、10%台を1問含めて全答がボーダーでは仕方無く。芸タイは……あははははは(乾いた笑い)。何とか手を入れないといけないのは分かってるけど、人名とか覚えきれないって。4ミスだったんですが、その前の回の2回戦でも出ていて、そっちでは同じ4ミスだったのに通ったんだぜ?(ギリギリだったけど) と言うかどっちも速度差で明暗が分かれたんですけど。その前に4/12って酷いな。予選ではいつもボロボロなのですが、決勝で良く出る割りにそっちの方はヌルい事が多いのでまだ極端に正解率が落ちてたりは何故かしないのですけど、4の頃から低かったので期待してはいけない。

今日のアニゲは予選3回決勝3セットで22/27。ミスが多過ぎです済みません。不正解は恒例の芸能人四択(陣内某とかって何をしてる人なのか)と知らない小説(wikiでも引っ掛からなかった)の挿絵家四択と、ズームで知ってる名前なのに思い出せなくて全部出てから入れ始めO.K.押そうとしたら一文字目をタイポしているのに気が付いて入れ直していたら間に合わなかったのと、初見の特撮四文字と、超易問の四文字で超豪快なタイポ。「『とっとて』ハム太郎」って何だー!!
決勝で風俗系なアニ四字使いの方と当たったから珍しく投げたのに、こんな体たらくとは如何ともし難いですな! 他の難問はあっさり拾ってるのに。こんなイージーミスで正解率を下げるのは避けたいものです。という訳で正解率は昨日比−0.15%。結構落ちてます。

そんな感じでアニゲはほぼ毎回ミスっていたので、今日の区間賞は実は言葉だけだったり。しかも同点フレッシュ勝ちとか微妙。まあ初見の1%キューブを単独取ったので良いかなという感じ。青知識で答えたんですけどね、フランス語の馬のスペルとか。え〜とフランス語で騎士がシュバリエだから前の方を取って……みたいな感じで。何たる微妙さ。いやさ残念さ。

まあ今日はアレだ、苦手分野が見事に苦手でしたみたいな感じで。今日のスポーツは全敗。昨日は2通過4敗。二日で9回中7回落ちてるとか誰にも真似はさせません。そうでもないか。
そう言えば昨日角番の3回戦で格闘技が何故か通過できて助かった――みたいな事を書きましたが、メモを良く見直したら格闘技じゃなくてスポーツその他でした。スポ他は死亡率が高いから、ルート発表時にダメだと思ってたんでした。忘れてるなよそんな事。


今日の気になった回答……「『ダブルX』の相性を持つ往年の大リーグの選手はジミー・○○○○○?」(大意)

ザナック

その発想は無かったわ。まあ「ゼクセクス」って入れようとしてXが一個多いなあとか思っていたので同レベルですが。ちなみに1クレ目で当たってましたが風の様に消えましたからね、こっちが。


芸タイで鬼平から分岐されたり芸四字で藤枝梅安から分岐されたり、非常に残念な一日でした。時代小説は余り読まないんですけど、あれは黄知識で取れるべきだった。反省。


取り敢えず青銅が目前になっちゃったので、少しペースを落とそうかと思ったり思うだけで終わりになっちゃいそうだったり。まだクエストも配信されてないっていうのに。まあ、来週にはポップンの新作が稼働するので、その分少しは落ちると思うんですけどね。Let's Party!!