護衛神エイト

ケロッとマーチが歌パーキッツ、キャラ部下Aで入るとかポップン始まり過ぎ。





こにゃ(挨拶)。カイルのRべえさん(仮名)と当たると3回に2回の割合で予選に映画が来るYOU-I@マラ様の中の人です。何故か前作からずっとそうな不思議。ちなみに南流山の人とマッチングするとスポーツが来る確率が高くてですねえ(愚痴)。ちなみにどうでも良いけど現在時刻は0:40です。
今日はメインがポップンパーティーだったので、QMAは列回避や疲れた時に息抜きな感じで。手は抜いてませんよ。そんな余裕無い。


・3/24のQMA5


(ドラゴン組) 0-1-0-1/3-1-0#0-2-1 大賢者拾段


そろそろ青銅昇格試験になりそうです。まあ今のペースなら精々5クレもカンストすれば抜けられるかな。ちなみに宝石の価値はまあそんなもので良いと思うんですけどね。アイスでも可なのは逃げ道になっちゃいそうだけど、前作とは比にならない位の重みになりそうだから運で取りたくはないかと。別に賢者になった時点でEDは見てる=言うなれば後はオマケみたいなものですし、全員が全員宝石を目指す必要も無いかな〜、と。カンストしたら魔法石がそこで止まる以上、ランキングにも意味が出てきますし。大体、他のゲームとかやってればQMAの昇格なんて全然甘いと思うんだけどなあ、運でも行け得る時点で。
これが音ゲーとかだと、例えば弐寺の皆伝とかギタドラの金ネームとかは、本当に実力の有る一握りの人しかなれない訳で、だからこそその証にも価値が有る訳ですし。ボクなんかは全然絶対に無理。それはもうドラゴンでグランドスラムは0に近くても可能性が有るのに対し、音ゲーの方は全く完璧に可能性が有りません。別に音ゲーに限らずとも、鉄拳やバーチャの称号とかだってそうでしょう。
だから別に良いと思うんだけどなあ、というのは最高クラスに達したのがQMA4しか無い弱小な人の感想。大体宝石に必要な魔法石数がボクの前作の最終と余り変わらない時点で、そもそもそこまで行くのかという話。

さて、今日の予選落ちは2回戦がノン並、3回戦が理系、地理、芸他。まあ3回戦のは苦手なところが多いのでやむを得ないと言うか。ノン並は周りがグロ過ぎました。詳細は多分後述。

今日のアニゲは予選3回、決勝4セットで26/30。ちなみに3ミスは1トナメでかましました。アッー! 一瞬で0.2%近く正解率が下がる悲劇。しかも3問とも良く考えれば行ける問題だったのに! 初見のアニ結で思考が足りなくて一箇所逆、タイピで分岐前に分岐後を答えてしまう、順当てでうっかり一つ逆、という二択外し三連発にて哭きました。という訳で昨日比−0.03くらい。貯金がちょっと減ってきました。その前にアニランが下げ止まらないのです本当。一週間で4%位下がってるんじゃなかろうか。どうも、チーム−4%です(違)。しかし今日はコナ検問題引かなかったな〜。グロいのはでも他のアニゲのグロ問と変わらないレベルだと思うんですけどね、と思うのは元々コナミマニアだったからか。

今日のハイライト(?)……久し振りに南流山のマラ様の一人THRI美さん(仮名)とマッチング。そして案の定予選にスポーツが来る罠。あ〜、1回戦から前作で一番予選落ちしたスポラン(旧R5)とか死亡フラグ〜。せめて予選落ちはしない様にしないとなあ〜→あ〜、連想とか最後まで見れば愛称が来る問題で助かるわ〜→ふう、何とか全答できたから予選落ちは無さそう。さて、結果は……




栗<あなたが1位だよ、おめでとう!











……あれ?


ナニガオコッタンデスカ?






そしてちょっ、THRI美(仮)さん!!



その前のトナメのスポタイでも何故か全答できてたりして、これはちょっと赤くなった予感!?

とか調子に乗りかけてたら2回戦のノン並で聞いた事も無い17%のスポ問題の不正解が4人とかで分からされました。


しかし良く見直したら今日は予選のスポーツのミスが0とか有り得ない事になってますよ。まあその2回だけだったんだがな! たまたま以外の何ものでもありません。そりゃそうだ。調子乗って済みませんでしたー!





さて、明日もポップンのついでにQMAってこようかな。しかし今日やったプレイ数がQMAとポプで変わらなかったりしてどっちがメインで行ったのかと。