漢の熱き背中、そしてお前を足蹴にするボク

青銅への昇格条件、1〜3回戦で区間賞を取れという事だが――別に、優勝してしまっても構わんのだろう?






こにゃ(挨拶)。どうも調べてみたら5のドラゴン組でアイス以外でスポーツで区間賞を取ったのは昨日のが初めてっぽいYOU-I@マラ様の中の人なんだと思ってくれ給い。大賢拾段まで行って初とか、どれだけ弱いのかと。グランドスラムとかスポーツが来たらその回は諦めるという事で。はいはい運動音痴運動音痴。全てこれで片付ける気だな。ちなみに今は0:50。これ毎日書くの?

今日は仕事帰りに仕事場の近く→帰ってからポプのついでに池袋とかかなり強行軍だった記憶。


・3/25のQMA5


(ドラゴン組) 0-0-1-1/3-1-1#0-2-1

+2回戦開始時にアイス1回


予選落ちは1回戦が芸他、2回戦がスポビジュ、3回戦がスポ四字、芸スロ、スポ四択。だから芸能とスポーツは〜。芸スロは問題を見ないで違う答えを入れてるとか今更やるなよというrレベルのミスで落ちたのですが、スポーツはぬっこぬこですた。スポ四字は10%台4問とかグロかったのでまだ良いとしても、四択で落ちた時はダンラスで7位と2問差が付いてるとかどれだけかと。スポビジュはズームで3文字確認して順当な読みを入れたら実は5文字だったという落ちで落ち。何と言うか、もう、うっかりさん。てへ
今日のアニゲは予選が5回、決勝が3セットで37/39。久し振りに気持ち良くコンスタントに正解できました。ミスは特撮の連想で記憶違いで1問と、初見の特撮の○×で1問。久々に連想でミスりましたが、やっぱり特撮か。どっちも取れてしかるべき問題ではありましたが、余り高望みもできませんね。という訳で正解率は昨日比+0.25。連想より漫画の方が高くなっちゃったか〜。しかし2回戦の漫画でずっとボクのターン! というところでアイスになるとかガッカリだ。

今日のハイライト……青銅昇格にカンストして最初のプレイ。余り強い人が来ないと良いな〜、と弱気になっていたら、ちょ、八雲橙さん! ちょ、シューさん! こんな時に何処の南流山ですか此処は。
取り敢えず1回戦にアニタイは来たけど、シューさんがいると厳しそう……→旧問と一応初見で取ったコナ検のグロ問含む全答してあっさり区間賞。あ、あれ?
2回戦は学スロ。この前の特訓の成果でー、と思っていたら初見問が少数不正解でいきなりピンチに。後1問取らないと厳しいというところで来たラスト問が、先日の秋葉原春の店対祭り・炎の千本ノック(文中には誇張表現が含まれます)で習得したグロ問。何とか取って正答数的にはボーダーで通過。式の式の方は残念ながらお見送り。でも決勝サッカーは死亡フラグなので、一安心しなかったと言えば嘘になりますが。
3回戦の音楽は、少しクラシック寄りに行ってくれたお陰で弱点を晒さずに通過。当然の様に翡翠と天青のシューさんは残っている訳で、何を投げるか一頻り思案。まあどうせ青しか無いんですけど、青が何を投げても刺さりそうに無い訳で。線は前から効かなかったので、再び店対祭りの成果を信じてアニ順を投げる事に。まあ、先方もその場に居たんですけど! 初芝電産が出たら笑って誤魔化すという事で。
取り敢えず最初のアニ順は、祭りの時に浚い直した1問単独を取ってまあ成功。しかし次のシューさんのスポ四字で単独不正解をかまして振り出しに。この狙い撃ちのお礼はいつか必ず。次のスポスロは出題者がグロ問(11%)を単独正解取って1問リード。最後の雑スロでシューさんがグロ問(4%)を1問拾って、結局差し込みのタイム差で優勝していきました。何だかんだで穴が無いですやっぱり。まあボクは1問差で3位でしたが、スポが2セットの中で頑張ったよ。アニゲがもう1セット有ればなあ。

と言うか今日は青い人が多かったのに全然アニゲを投げてこなくてガッカリです。ションボリです。裏切られた気分だ!

という訳で、青銅賢者になりました。宝石までは……後今の魔法石の5倍位なんですよね。いや〜、気が遠いわあ。紅玉第一号が誕生した様で、今回もやっぱり宝石は変わらずなのですかね。例えば瑠璃賢者とか色毎にバリエーションが有れば良いのにねえ、と思ってたけど、今回はそこまで宝石が出ないのかどうなのか。




明日は多分ノープレイ。