アクアマリンは青かった

谷根千」の「谷」は?……良し良し近所問、押し抜けない様に慎重に「や・な・O.K.」アッー!!





こにゃ(挨拶)。危うくまたスポランで区間賞を取るところだった紅くないYOU-I@マラ様の中のお方です。ふう危ない危ない。しかし「キォシャサ」とかやって修正してないで最初からちゃんと打っていれば速度差で勝ってたかも知れないとか、色々な意味で残念過ぎると言うか、慎重にやっているのに何で最後まで入れてからじゃないとミスに気が付かないのでしょうか。その前にそもそもタイポが多過ぎです。

今日は予告通りに仕事帰りに少し。


・3/29のQMA5

(ドラゴン組) 12-12-7-5-2-1#0-1-0 青銅賢者弐段


少ないんで順番に。何というスロースターター!

予選落ちは順に地理、雑タイ、芸並、学ビジュ。地理は広島と岡山の場所を取り違える可哀相な子っぷりを発揮し、雑タイは素で知らない問題ばかりだった上に唯一の分かる問題を押し抜け(冒頭参照)して0点(4回目?)、芸並は一桁問を2問中1問取っていればってそんなん無理で、学ビジュは「ハリカル〜」を「ハルカリ〜」と勘違いしていたお陰で落ち。段々惜しくなっているところも見事にスロースターターって言うか何だかなあ。

今日のアニゲは予選2回、決勝4回で22/24。予選の漫画で2ミスとかして死ぬかと思いました。1問は逆に思い込んでいた○×と、もう1問は並べ替えで同じ読みの違う漢字を逆に置いてしまうといううっかりミス。どちらも取れる問題だっただけに残念……って一昨日も書いた気がするな。どうも、池袋の残念な人です(主に自責の意味で)。取り敢えずアニゲの総合正解率は何とか+0.08ですが、漫画が2%近く落ちてションボリ。漫画の連続正解数も途切れた感じ。数えてないけど。決勝で暫く投げるかな〜。
その決勝では割りとアニランが活躍してくれて助かりました。実にツンデレ。しかし2位の回は1位と0.67点差、優勝の回は2位と23点差とか、1点くらい分けて下さいという感じで。う〜ん、と言うかね、どっちも連想が1問ずつ出たんですが、優勝の回は第1で即確定だったのに、2位の回は微妙に第2まで見ないとボクには見きれない問題で、それを先に飛ばれてしまったのでとか云々。というか優勝の時は順当てで単独取ったりしたからその辺も問題が違えば〜、とかちょっと恨み節。まあ、もう少し全体的に早く答えてれば良かっただけなんですけどね。というか1〜3位まで同正解数とか。寧ろツンヘコ。サッカーとか有ったのに2位だから頑張ったと思うんだ!

取り敢えず3回くらい5問緑の99点台とかやってるアニスロを何とかしたいと思うんですよ。何で毎回1問見切りきれない問題が出てくるのかな〜。


ああそうそう、今更ですがやっとアクアマリンメダル取りました。これでアニゲの店対はいつでも何でもおっけーね。他のはまだ全然ですが。さて、何から上げようかな〜。スポーツは最後までスルーの方向で。