帝国公用語

QMAにクエストが実装されたらQuest of Qとか言ってみる。






こにゃ(挨拶)。高校時代は第二外国語でドイツ語をやっていたYOU-I@マラ様の中の人だったりそうでもなかったり。他にも仏や中や露が有ったのですが、独を選んだ理由は秘密って事で。まあ、銀英伝の影響でドイツ語を始めた人間が同学年に少なくともボクの他に二人はいた事は書いておきますが。
え〜とQMAにも役に立ってますよ、サッカーの並べ替えでドイツ人選手は見当が付けやすかったりとか。文法とか単語はもう忘れたよ〜。フランス語版は実在する定冠詞タイピとか有ると良いんですけどね。多い上に変化するから厳しいか。言葉ジャンルに外国語問題が増えた気がするけど、フランス語ってやけに多い様な。
主要な欧米語の基礎知識位は趣味で調べた事が有るので、さりげに国籍結びとかは割と好きだったりします。スポ結とか基本問題が分からないので重宝しますよ。英仏独伊辺り以外は良く分からないんですけど。英と米と豪、独とオーストリアとスイスと仏辺りが一緒に出てくるとちと勘弁。でもスポ結で運に頼らないで単独正解が望める数少ない問題と言うか、スポ知識じゃないしねえ。



今日は家でごろりごろりしていたのでのーQMA。雨は嫌ですにゃ。




コナ検問題の問題は要するに出題頻度が高過ぎる事だけなんじゃないかなあとか。難度的にはそこまで酷くはないと思います。既存の問題だって、☆が高くなれば結構突っ込んだ事訊いてきますしねえ。ドラゴンスピリットのボスの出現順とか、別にナムコ検定じゃないんだぜ〜。元々ゲームって、マニアックな問題はとことんマニアックだと思いますし、そこまでは気になりません。虫姫さまのカブトムシ(だっけ?)の名前とか素で知っていた人がどの位いたのかとか。まあ、回収無しでコナ検が初見でA、二回目でS取った人間の言う事なんで当てにはなりませんが。
取り敢えず昨日は一応20問以上アニゲやって全然出なかったので、調整されているか元々解禁直後だけ出現率が莫迦高くなっているという仕様なんじゃないかとか思いたいです。コナミ問が増え過ぎてコナミが嫌われるんじゃ逆効果でしょ宣伝の意味があるとしたら。





さて、明日は本当にクエストが実装されているのか確認に。クエスト達成の為にクラス落ちとかは狙いたくないですが、その辺バランスはどうなりますかねえ。噂だとロケテではグランドスラムとか既に有ったらしいですし。