それでもボクは青くない

(アニ多)Q.次の内堀江由衣が演じた事が有るキャラクターを全て選びなさい

1.『まもって守護月天シャオリン
2.『灼眼のシャナ』シャナ
3.『Rozen Maiden』真紅
4.『撲殺天使ドクロちゃんドクロちゃん






こにゃ(挨拶)。今日話をしていたらこんな問題を作りたくなったYOU-I@マラ様の中の人です。声優検定やりたいな〜。


さて、今日は青い人々が青く集う青いカラオケ(通称青カラ)が有るという事で、参加はしないのですが集合場所の上野が家から自転車で15分という近距離だったのでこっそり行ってみました。

取り敢えずmixiの方で集まりますみたいな事が書いてあったゲーセンへ→誰も居ない。時間的に食事に行った可能性を鑑みて一人トナメを。優勝→13位(スポラン)→7位(言葉)と来て不調を感じたので止め。「かかあでんか」を「かああでんか」と入力するというワシント先生並みの斬新なタイポをして落ちていてはやんぬるかな。アニゲも予選2回決勝2セットで3ミスとかしてましたし。いやそのミスの内容が酷い。どうも、タッチの高校の名前をど忘れする天青賢者(予定)です。ちなみにスポランはアレですよ、不正解者が4〜5人しかいなかったタイピングを3問全部外して、後の正解者の少ない問題を3問拾ったら0.05点差で落ちたという。まあスポーツはしょうが無いねえ。聞いた事も無い名前を4人しか外さないとかヤバいって(全国正解率は50%有ったので主にボクが)。

で、そんな感じで時間を潰しても誰も来る様子が無いので探しに旅に出る事に。取り敢えず手近なゲーセンを3件程回る→殆どカップルしかいない。他のゲーセンは知らないし連絡先も知らないので最終手段、携帯の公式サイトから地域ランキングを見て参加していそうな人の名前を探す→どうやらそれらしい人がそれらしいゲーセンに所属しているのを発見。位置を調べて向かう事に。うわストーカーっぺえ


という訳でそのゲーセンに着いたら、あ、皆さんどうもです〜。え、昨日の3位の件ですか? 南流山の人が殆どいないところで幾らか残ったところでそんなのは勝った内に入りませんよ(力説)。

という訳で店対を幾らか回したら本当にボロボロでした。アニ結縛りで300行かないとか酷いね! もうアニ結使いとは名乗れません。まあ実際、5になってから「アニ結使い」と名乗った覚えは無いんですけど。いつも縛りでやる時に言ってますけど、今回本当にアニ結回してませんから。☆5にするまでの18回だけです。とか言いながら相当数旧問を落としていたのもマズいどころではないのですが。第4セットは立て続けに未見の新問が来て、1セットで4ミスは多分ワーストです。あれだけ落として単独不正解も何問かやって15点差で2位とか、皆さん手加減しすぎですよ! 本当にアニ結でラス引いて引退のお知らせかと思いました。5になってからと言うより4の時点でも今年になってからは殆ど決勝でも使ってなかったので、大分抜けてますね。更に今日は初見でも取れる問題を無駄に何問か落としちゃったし。ありゃあ昔なら初見が混じっても3ミスくらいで抑えられる問題だったのになあ。いや大会が今日じゃなくて良かったです。

それ以外の青縛りも何回か参加しましたが、全体的に不調。分からない初見や忘れてる旧問を沢山引きまくりました。初見でも分かる問題やグロくても記憶に残っている問題ばっかり引いていた昨日とは大違いです。やっぱりあそこまで残れたのは出題運が大きかったなと。後やっぱり強豪が少なかった。南流山あおいゅ! やっぱり色々鍛えて貰わないといけない様です。後ボクの記憶力の弱さにボクが泣いた。ほら青くないゅ!


適度に店対を回した後は飲みという名の食事に。まあ時間が余り無かったので駆け足で。キャベツの人気に嫉妬。半分がお馬さんのカードの話で盛り上がっている中、さっぱり分からないボクは賢押杯や賢蒼杯の話を聞いていたり声優の話で盛り上がってみたり。声優検定と神話検定はガチでやりたいです安西先生……。


で、ゲーセン探して彷徨ったりその後更に食事に移動したりで自転車を留めた位置が微妙に分からなくなっていたのですが、カラオケボックスに移動するのに付いていったら丁度その留めていた道を通るとかいう神ルートが来て、そのまま回収してカラオケ屋の前で別れました。まあ参加するのはまた何れの機会でという事で……。まずは東方曲を覚えないとね! 取り敢えずdrizzly rainくらいはマスターしてから考えます。1〜2回しか聴いた事無いけど。う〜〜〜〜〜〜〜〜〜……