ロックブーケにて

wikipediaのトリオ・ザ・バンシーの詳しさは異常。





こにゃ(挨拶)。南流山から帰る時のシ○ロンさんとの話は何故いつもぷよぷよロマサガの話になっているのか気になるYOU-I@マラ様の中の人であろうか。ボクはどっちもそこまで詳しい訳じゃないんだけどな〜。だから今日の自作問も1問さっぱり分かりませんでしたよ。
そう言えばwikiは声優が抜けが多いですね。PCエンジン版は鼻血が出そうな位豪華声優陣なので、その位は載せるべきだと思う。


取り敢えずカンストが近いので池袋に。前後繋がってない気がするのはきっと気の所為。
取り敢えずランブルプラザは復帰してました。が、設定が変わっていてちょっと変な事に。まあ混んでる時とかにやる分には関係無いと思いますが、どう考えても設定ミスだよなあアレ。


・5/18のQMA5

(ドラゴン組) 0-0-0-3/2-2-1#0-0-1

(カンスト後) 0-0-0-0/2-0-0#0-0-0 白銀賢者拾段カンスト


という訳で、昇進試験突入です。さて、今回は何クレカンストする事かなフフフ……。勘弁して下さい。

予選落ちは1回戦がスポ四択、2回戦が野球、スポラン、3回戦がサッカー、ノンタイ、カンスト後は格闘技、学四択でした。もう少しでスポーツランダム(逆)制覇できたのに! まーねー、うん、まーもーねー、うん、無理。東尾の娘のプロゴルファーの名前とか思いっきり単独不正解しました。ノンタイは現賢竜が3ミスというグロい回の上にアニゲが出なかったので。2問易問だったのですが、「シリンバレー」とかタイポっていては問題外ですうくく……。

アニゲは予選3回の決勝が自選択の3セットだけという少ない日で、25/27。間違えて覚えていたタイピングと、「キン肉マンの作者は?」「でたまご!」というタイポでうくく……。台の相性が悪かったのだろうか。一応また88%が狙えそうなところまでは復帰しましたが、ま、まったり行きます。
そう言えば予選1回戦のアニスロで「エヴァ使徒と戦う国連直属の組織は?」というまあ答えは有名だと思われる問題で、半分以上が「ゼーレ」とか引っかかり過ぎだと思った。いやそれ国連どころか思いっきり秘密組織ですから。


決勝はスポーツと芸能が矢鱈に飛んできて涙目。決勝行ったのが芸多とスポビジュの後とかが良くなかったのか。でもあと1回はアニ並の後なのに誰もアニゲ出さないし。しかし何で公共広告機構をいつも間違えるのか(そして何でこれが芸タイで出るのか)。やっぱり激しく昇進試験が不安ですね!




雨も降りそうなので明日は恐らくのーくま。柑橘類の方に倣って自作問でも書いてみようかしら。勿論幻想水滸伝検定で(誰も求めてない)。
課題は明後日の昼くらいに片付けちゃいたいものですね。そしてその後はロボアニメ検定なのか?


取り敢えず調べ直したいので家に有る筈のALL ABOUT ぷよぷよ通でも捜したいと思います。そして忘れてるところの声優(商人系とか)と全漫才デモを確認するのだ。