流山☆午後七時 Don’t be typo

じゃあボクっ娘検定を作れば良いとでも言うのですか!





こにゃ(挨拶)。ボクっ娘と同じ位には妹やニーソックスも好きなYOU-I@マラ様の中の人です。

今日は仕事帰りに南流山という名のガストに行ってきました。取り敢えず眠いので詳細は後述かも。






……と思ったけど引っ張る程の話でもないので書いてしまいましょう。

取り敢えず釣り糸的に一杯来ていそうな感じはしていたのですが、19時位に既に店対大盛況とか。そして見付かった瞬間に「また青要員が増えた」とか言われる罠。まあ殆ど青しかやらない人ですからねえ。

という訳で今日も青縛りだけ。え〜と順番に順、スロ、他、タイピ、漫画、順だったかな。勝てたのは他(全答)とタイピ(全答)と2回目の順でした。2回も全答できるなんてど忘れの多いボクには珍しい。他(アニR4的な意味で)はおもちゃが余り出なくてラノベと声優に寄ってくれたお陰。勝てなかった回は全部3位だったでしょうか。スロは2ミスで2位だったかな? 暫くぶりに出るとボルトロンとか忘れている罠。後「ぼくらの」で「コエムシ」を「クソムシ」とかやっちゃったんだけど、それは元ネタの「ザ・ムーン」の方のキャラだったかも……。いや、最初に「ココペリ」が見えた時点で思考が止まっていたんですけどね。
取り敢えず漫画が凡ミスし過ぎて凹みそうでしたが、タイピと順当てで本職の方に勝てたのでまあ満足です。タイピングは多答問題が多くて面白かった。いつもあの位出ると良いんだけどなあ。ドラクエの呪文で皆んなマイナーに走ろうとした結果3人「トヘロス」とかねーよ。宇宙船サジタリアスの男性キャラはトッピー、ジラフ、ラナと見事に揃って感動した。柱の男はワムウを答えておくべきでしたね。藤子不二雄で3人Aの方に行くってのもマイナーに走ったのかFの方が思い出しにくかったのか……。ところでワシント先生もまだ薔薇乙女多答を引いていない様で、何で求めている人の処に行かないのかなあと。画像を見た事が無かったら実在するのかと疑ってしまいそうな位です。まかなかった結果がこれだよ!

取り敢えずボクは「フェリックス」を気が付いたら「フォリーク」とか打っていて修正した位でタイポは無かったのですが、先生は凡ミス含めて色々とやらかしてくれていました。取り敢えず印象的なのは「明和の日」「ラ・ボール高校」「太陽がまた輝くきと」辺りでしょうか。「ボクカービー」はちょっと萌え。しかしあの分岐はどうかと。


そう言えば南流山に行ってアニ結縛りをやらなかったのは珍しいですね。いまだ復習中だから、1回位お願いしておけば良かった。雑学先生とポップン話に盛り上がっていて機会を逸していたかも。ポプとも登録有り難う御座いました。あさきカラオケは是非お願いしたいですね。



というところで、ネタも特に尽きたのでこの辺で。あ〜しかしやっぱり青い人とのアニゲ縛りは楽しい。どの形式でも或る程度取れる様にしたいなあ〜。






あ、トナメはノープレイで。明日明後日中には昇格試験に行っておきたいですね。