芸能界は歯が命

いや箒レースは好きだったから良いんですけど。







こにゃ(挨拶)。YOU-I@マラ様の中の人です。今日は特に思い付くネタも無いのでさっさと戦績でも。


・5/28のQMA5

(ドラゴン組) 6位(スポラン)→4位→8位(芸ラン)→11位(芸四字)#0-0-0 黄金参段

決勝行った回はスポタイ→ノン四字→芸結という死亡フラグ満載なコースだった割に芸結を全答して勝ち残ったとかいう不思議。まあ決勝はアレな結果でしたが。昨日も当たったわふーじゃない方のノン四字がボクにだけ刺さる不思議。つーか見直したら今日予選で毎回芸能出てるYO! スポーツも3回出てるよ……。まあ出題運が悪かったという事で。これで次に1回戦で芸他とか出たら芸能だけでフェニ落ちしかねないんですが。結構シ○ロンさんと芸四字やったりやってるところ見たりしている割にはさっぱりな件について。と言うかさりげにスポ四字より低いんですけど! 古めの映画のタイトルとかならまだ割と行けるんですが、人名(特に日本人の)とか来るともうダメです。田中律子とか石川優子とか誰ですかという感じで。と言うか何で芸他より音楽の方が正解率低くなってるんだ〜!?
今日は回数が少ない割にお笑いトップの方とかエロイ方2回とかやたらに強豪(と言うか有名な方)を引いた様な。芸ランで落ちた時はイマイ記者の独壇場でありました。安西先生アニタイがやりたかったです……。

今日のアニゲは予選と決勝1回ずつで全答して9/9。全然物足りません。まあ足りなかった分は予習でやりまくったりロボ検やりまくったりしたんで良いんですけど。ロボ検は12クレやって、100点弱だけ更新。これでも順位が18位上がるとかね。詰まり過ぎです。多答1ミスして4680点という、問題の配点によっては5000行けてたんじゃないかという回が1回有ったんですが、選りに選ってその多答が問題自体は何度も見てるのに選択肢に初見が一つ有って、しかもそれが全く知らないものだったという。他の三つが確定だったのでダミーかと思って外してしまったのですが、実は入る方だったとかね。昨日のサブカのバイファムと同じ事をやってしまいましたわ。という事はそうか、あのパターンの時だけ全押しなのか〜。ちなみにその後も同じ問題を引いてまた別の初見選択肢が有ったのですが、やっぱり分からなかったのはそれだけだったという。何であのタイミングで〜。それでも5000行くか行かないかがやっとなので、やっぱり問題の引きが悪いのかも。

まあそれに限らずまだ初見はちょぼちょぼと引きますが、グロそうなのは大体抑えたと思います。トランスフォーマーは大体分かった。バッフクランも問題無し。ヤバいのはバイファムくらい。後は順当てがどの位来てくれるかです。固定の成語問答えるだけで300〜400とか旨すぎるでしょ。

或る意味カンストと言えばカンストっぽい状態だよな〜、とは思いつつ。楽しいから良いです。


そんな訳で案の定サブカを動かす暇とか無く。ドラゴンまで上げるの面倒だしな〜。取り敢えず今週はトナメやってもアニゲの予習が先決なので。アニ他回したらエフェの「空の境界」引いて、次にAVやったら「蒼崎橙子」のエフェ引くとか狙い過ぎだろ中の人。