YOU-Iがサンタに着替えたら

まあ引き継ぎじゃないんでサンタ衣装持ってないから着替えられないんですけど(何)。






こにゃ(挨拶)。DVDとか買ってゆっくり観る時間とまず予算が欲しいYOU-I@マラ様の中の人です。貧乏暇無し。まあ暇って言うか仕事以外はQMAやったりポップンやったりモンハンやったり漫画読んだり雑誌読んだり小説読んだり遊んでばっかりいるだけの様な気もしますが多分気の所為。ユウイは漢字だと遊依と書くので、遊びに依ってしまうのは仕方が無いではないですか。開き直った。取り敢えず弐寺金に付いてるライブDVDをBGMにしながら書いてます。ゆっくりは観てられないよ!


取り敢えず今日は昼から友人と会うついでに昼QMA5など。ポプのネット対戦の方がプレイ回数が多かったのはきっとランブルが混んでいた所為。ちなみに今の称号は「闇に潜む」です。この為に普段付けないおジャマを付けたら却っておジャマ発動ポップ君が邪魔だった……(自分に)。


・6/3のQMA5

(ドラゴン組) 3位→7位(雑タイ)→2位→16位(ノンスロ)→9位(雑連)→優勝#0-0-1 黄金賢者肆段


ノノノノンスロは二期作二毛作を取り違えた上にスポスロが2問素で分からなかったらボーダーが80点とかいう無理ゲーでしたよ。それ誰だっけっていうサッカー選手の海外移籍先を不正解2人とかは酷いと思うんだ。まあボクの誰だっけは世間の常識ですかそうですか。雑連はラン3分野に寄られたので〜。何でアンコウの部位の名前の連想が70%超えてるんですか!? 3問正解で48点のボーダーが50.1点とかだったので、雑連は如何に分かる問題と分からない問題の差が大きいかというお話。と言うか1問第2ヒントで答えてれば正解だったのに、最後まで見て違う方に行っちゃうとか酷いんだぜ。
2位の回は何故か火曜の昼間にしか引かない南流山の大将氏と当たったので学他←→アニ結の交換をしたのですが、と言うかボクの武器ってまだアニ結って認識なんですね(いやアニランは武器とは言えないですが)。まあそれはそれとして6点差の負けだったのですが、芸四字の加護亜依を加護亜とか答えてなければ勝っていたという事実(負け惜しみ)。と言うか遊依さんと同じ字じゃないですか。知らなかったと言うか意識してなかった……。どうでも良いけどギャルゲーヒロインの線結びが矢鱈に早かったですね!
優勝した回は逆に2位と0.3点差くらいとかギリギリでしたよ。まあ16位→9位と来てそもフェニ落ちギリギリだったのですが。8位以下で落ちというところで3回戦にゲームが来て胸を撫で下ろしたという。決勝は他の方のアニ連で、最後まで見ても分かりそうにない問題+選択肢に知っているのが一つだけという問題で、無理矢理早めにそこに飛び込んだのが明暗を分けた感じだったのかと思います。仮面ライダーの監督は流石に詳しくない……。まあ、自分のアニランの「フルバの動物に変身する女性キャラをフルネームで一人」という多答タイピで「そうまかぐ」まで打ってから「そうまきさ」に打ち直したりしていたので、それが無ければもう少し余裕だったかもね(何故打ち直す)。

今日のアニゲは予選3回の決勝4セットで26/30。済みません間違えすぎました〜。早速一昨日書いた正解率から下がっているという罠。と言うか内3ミスは最後の優勝した回でそこだけで直前から0.06%も落ちたという。優勝してなかったらやらなきゃ良かったと思っているところですよ。
大将さんと一緒にいた時の予選の四文字の猫の名前は、知ってる名前だったのに問題文から導けなかった……。後は胸を撫で下ろしたゲームで2ミスしてるとか危な過ぎです。一箇所逆にした順当てと、素で知らなかった○×。これでも2位通過とか酷いですねって言うか○×は正解者が多くて危なかったいや本気で。後決勝で平成ウルトラマンの連想を一問。必殺技知らないなあ、そう言えば……。


今日は久々に珍しくロボ検を回もやりませんでした。珍しくと言うかロボ検始まってからQMA5をやった日では初か? ランブルが混んでいたんで、長く待って時間の短い検定をやる気にはちょっとなりませんでした。別に現スコアに満足している訳ではなく。


というところでDVDがAKIRA YAMAOKAになってしまい、これは目が離せないのでこの辺で。飲めや〜唄え〜スペースファイトだ隊長!