ぴーひゃらぴ−ひゃら

どちらが好きかとか訊かれたら大岡裁きで。






こにゃ(挨拶)。何か最近流行ってるのか何なのか知らないけど流行に乗って女性声優ソートとかやってみたら同順位が大量生産されて全く参考にならなかったYOU-I@マラ様の中の人です。明確に好きだと認識してる人って十人いるかいないかなのに全部に順位付けるとか無理〜。まあ好きだよなあって人とかは多いんですって。だからって同じ順位に15人以上並んだりするのもどうかとは思うんですけど。どうも、優柔不断です。順位付けじゃなくてランク分けくらいにしかならなかった……。数えてないけど全く知らなかった人は5人くらい?
そもそもこう声優に限らないですが、嫌いな何かっていうのが余り無いんですよねえ。食べ物には多いんですけど、そういうのじゃなくて音楽とか漫画とかアニメとか趣味的な対象で。興味が持てないっていうのが最低ラインでしょうか。わざわざ無理矢理それ以上嫌いになったりはしないなあ、面倒ですし。何かを嫌うのってそれはそれでエネルギーが要るのよね。省エネ人生。仮に嫌いなものが有ったとしても、人前で公言はできないですね。ボクが嫌いなものでもそれが好きな人はきっといるだろうし、無駄に厭な気分にさせるのも厭ですし。


という訳でどうも、スポーツに興味が持てないインドア派です。べっ別に嫌いっていう訳じゃないんだからねっ! 他の方のブログとか拝見していると、何で皆んなそんなに色々な分野に興味が持てるのか尊敬してしまいます。小学生の頃から既に体育は嫌いだったよ! とか言うと体育が好きだった人を厭な気分にさせてしまうでしょうか。でも嫌いなモノは嫌いだからしょうが無い。さっきまでの文章は何だったのですかユウイさん。保体の成績は専ら保健のテストで稼いでいました……なんて事は有りません。多分。そんな訳で今日も赤は大炎上です。


・6/4のQMA5

仕事帰りにトナメ3クレとロボ検クレだけ。少ないんで順番に。

1クレ目……スポラン16位(4ミス) 見事に大炎上したよ! 52%の固定の○×を考えた末に単独不正解しました。これは恥ずかしい! 何で皆んなボウリングのルール知ってるの? ボウリングは苦手ですよ、という事にして頂きたい。べっ別に嫌いって訳じゃ(略)。ボーダーが60点で29点しか取れなかったので、それ以前の問題でしたが。

2クレ目……学ビジュ6位→芸ラン5位→アニメ特撮区間賞で決勝に行って2位でした。1位は去年の賢竜様。学多は1ミスで凌いだんですが、他の方のアニ他で2ミスとか炎上したよ。2問差だったので、それが取れてれば……とか思わないでもないですがビバリーヒルズ青春白書の声優はらめぇ〜。なだぎ武って誰だよ。後は踊るポンポコリンの歌詞順当てが来てね。まあ何度も見てる問題だしもう丸暗記した方が早いんだろうけど、覚えてなかったので必死に脳内再生する事に。♪なんでもかんでもみんな〜 お〜なかをすかせている〜よ〜――良し、最初はお腹だな!
……どうも、後キャンディキャンディとエスパー魔美は鬼門な人です。折角スポタイを全答で凌いでもこれじゃあねえ。ちなみに自選のアニランはいつもの通り空k(略)。

3クレ目……予習7問3周の店でやっていたのですが、4周終わっても招集される様子が無い。アニランの予習だけで連続正解数が30問を突破した辺りで招集→2人目からCOM。全アイスは久々です。どうせなら後47000個くらい魔法石を増やした後にして欲しかった……とか調べて書いて驚愕。まだ宝石までの折り返しにも達していなかったのか……(現在約45000個)。
それはそれとして、昨日の最後から1位→16位→2位と来てまだ微妙にフェニックスの呼び声から逃げ切れてなかったのでリセットのつもりで。雑ラン→アニ結(久々!)→ノンビジュから決勝行って余裕で優勝はまあ当たり前ですか。予選にスポ多とかスポ結とか来なければCOMなんかには負けないぜ!

というところでずるずる落ちない様にここでお開き。オマケのロボ検はまあ良いとこ4000超えがやっとな感じで。運ゲー運ゲー


今日のアニゲは予選で2回決勝3セットの19/21。ミスは前述の二つだけ。決勝はアニランとアイスの回はリベンジにアニ他。正解率は日曜の水準まで何とか戻しました。以前も確か88.2%まで行った辺りでずるずる下がりだしたので、この辺が限界点なのかも知れないですね。うむむ厳しい。どうなるワシント杯。



そう言えばワシント杯は7月の第一日曜ですよね。以前逆算したらその前の週がアニゲ新問週になりそうだったのでこりゃ直前に集中的にやらないとかと思っていたのですが、今のカレンダーだと芸能の後に全国大会の空白が有って雑学以下が一週繰り下げになっているので、これはこれは面白い事になりそうですね(にやり)。深夜から回したりしてない限り、素の青さを問われる事になりそうです。スロットは迂闊に使えなさそう……かも?


ところでアニ並の花の慶次の原作小説のタイトルは正解率低すぎないですか? 20%とか無いわ〜。今丁度読んでるのでタイムリーな感じですが、子供心に当時から知ってましたよ扉に書いてあるし。言えない、戦国検定の参考に買ったのに読み始めたのが集計期間終わってからだなんて……!
だがそれがいい