陸陸陸は獣の数字

今日はUFOが落っこちた日。






こにゃ(挨拶)。ドラえもんは絵描き歌を使わない方が描き易いと思うYOU-I@マラ様の中の人です。と言うか歌は思い出せるのにその部分でどう描けば良いかがイマイチ思い出せなかったり。全体から消去法で考えるとこの歌詞の部分はこの線を引くしか無いなあとか考えながら唄うのは絵描き歌の役を果たしてないと思うんだ。



凄くどうでも良い話ですね。という訳で今日は冷房の直ったランブルプラザにて。


・今日のハイライト……記者の人を引いたら1回戦の学タイの1問目から「ステル(メガネ)」とか来て、次の問題で別のクララの人が「ヒロウ(メガネ)」と答えたら「こわす→めがね」→「なおす→めがねっ」とか遣り取りが始まったり、もう一人いたクララの人はずっと「ドアラ」と答え続けるとかですっげーカオスな事に。と言うか釣られて分からない問題で「めがね」と答えたボクですが。
取り敢えず一緒に決勝に行き、芸他の四文字を超絶推理で凌いだり(文字から樋口一葉が作れる→でも問題文的にどう見てもダミー→じゃあわざわざ入れるなら名前は一葉で良いんじゃないか→とすると残りで作れる名字はこれで……良し正解!みたいな。正解率13%だったので悪くない推理だったと思われ)それでも適当に外してたりでも先方もサッカーのチーム名順当てで地名とチーム名を逆に答えたりアニランのパソゲーメーカー連想を外してたりで正解数的には1問差が有るかどうか、同正解数だったらタイム差で負けているというところで――4点差で優勝とか。3位の白金の人とも10点差無いという状況で、かなりギリギリの嬉しい勝利でした。



まあ、これフェニックス組だったんですけど。何でゴールドメダルを取るのにプラチナ並みの苦労を……。



・6/6のQMA5

(ドラゴン組) 0-0-1-1/4-1-1#0-2-1
(フェニックス組) 1位→1位→6位(スポ結)#0-1-0 黄金賢者陸段


予選落ちは1回戦がノンタイ、2回戦がスポ四字、3回戦がノン四択、学四字、スポ四字、映画でした。11位→16位と来て、次の映画が7位で凌げませんでした。あいや〜、ノンタイがスポ芸に寄った上に日本最大のトンボ→「オヒヤンマ」とかやっちゃったので。まあ、それを取っていてもまだ1問分足りなかったのですが、順位は2つ違ったからギリギリフェニ落ちは回避できてたのよね……。折角映画の前のスポビジュで黄金旅程を少数正解して頑張ったというのに。尤もノンタイで牝馬三大レースを未だに間違えてるんだけどね!
後スポ結はフェニでも無理ゲーでした。正解率80%の野球選手の名字と名前結びが分からないんだもんよ。

今日のアニゲは予選4回決勝5セットだからプレイ数の割には少なめで、36/39。少しは正解率も上がりました。間違えたのはまたその他で歌詞の順番をね。後何だっけ、○×とかだったと思います例によって。

何だか2〜3人程ここは週末の南流山ですかという方々を纏めて引いた回が有ったのですが、1回戦が芸タイとか早速死亡フラグ。つーか前の回も1回戦芸タイだったんですけど! 頑張って2ミスでも11位とかで通過→2回戦が野球とか完璧に終わった臭い。とか思っていたら順当ての単独正解含んで「マイケ中村」とか押し抜けなければ危うく全答区間賞だったとか一体どうしたんですかユウイさん! 3回戦のノンスロもスポーツが来たらまた死亡かなと思いつつ実際スポーツで少数不正解かましながらアニゲのグロ問拾ってギリギリ通過とかどうしたのかと。しかし決勝にご一緒したい方は誰も残っていなかったのであった。そしてスポ芸に囲まれてフルボッコにされるボク。あふん。


取り敢えずフェニ落ちした時にランブルは閉店が近かったので、100円入れて1回トナメやって1回ロボ検にして、後はロペに行ってドラ復帰まででした。色々危ないなあ〜。しかし最近1回戦落ちする時は16位ばっかりなのはマズい気がする。

今日は良く出た芸タイでど忘れが激しい日でした。
中井貴一が思い出せない→なか何きいちだったっけ?→残り8秒で回答
香取慎吾が思い出せない→なか何だっけ……じゃねーや、か、か……→残り10秒で回答
TOKIOのメンバーを一人→国分太一しか思い出せない→エフェで昔間違えたからできれば使いたくない→残り3秒まで他に思い付かなかったから仕方無いので恐る恐る0.3秒くらい残して回答

遅答マニアでサーセン。でも今はこれが精一杯。



そう言えば日曜に秋葉原でアニゲ限定大会が有るとか。調べても良く分からなかったんだけど、LLで良いのかしら。ソラリスの前哨戦というか、力試しに行ってみようかしら。


ところで今日はクララさんの誕生日だったとか何とか。おめでとうございます。オーメンのダミアンと同じですね。寧ろそれはマラ様の方が相応しいと思うんだが。そしてタイムリーに芸四字でダミアン引いて噴いた。