ワンとにゃんだふる

今週の電プレはメタルギア検定参考書。






こにゃ(挨拶)。罠に引っ掛かっているのかMGS1振りにスニーキングしたくなってきたYOU-I@マラ様の中の人です。まあ2もプラント編の途中まで、3も超序盤辺りはやってたりするんですけど。3を買ってMSX版の1・2までフォローするか、割とグロ問が多いポータブルOPS辺りをやるかとか考えつつPSPはほぼモンハン専用機でPS3は持っていません。と言うかお店で見たらOPSよりOPS+の方が定価からして安いのね。わざわざ普通のOPSとか今店頭で売っている意味は有るのだろうか……。


さて、今日もノーQMA。明日も未定。ノーポップンでもあります。別にキラーパスを出したつもりも無かったのですが凄い予想外の角度でリターンパスが帰ってきて、急にボールが来たので状態です。

http://www.konami.jp/bemani/popn/gs/13/character/3_cat_jazz.html←問題の曲


え〜と、日本語は女性歌手が男性視点の歌を謳ったり少年役を女性声優がやったりしていて実に良いですよね。日本に生まれて(或いは日本語使いで)良かったと心から思う事柄です。
それはきっと少年なのではなく、男装している女の子(←脳内変換)。ユウきゅんはきっと実は女の子(まああんなに可愛い子が女の子の訳無いですけど)。歩きゅんはきっとボクっ娘
まあ元より男女を問わず「ボク」という言葉の響き自体にキュンとしてしまう人間なので、あの可愛い声ならば尚更性別とか関係有りませんよ、という手遅れ的な返答で宜しいでしょうか。


ちなみにまだ二曲しか解禁していないのは、単に体力的な問題だったり。いや〜、昔だったら間違い無くにゃんだふるチケット2枚目くらいまでやっていたと思います。済みません流石にそれは言い過ぎた。でも20クレくらいだったら実際やっていたのではないかと。今は疲れちゃってもう10クレも無理ね〜。まあじっくりゆっくりやるので堪忍してつかあさい。一応クリアできない曲以外は全部ノーマルからクリアマーク付けたりしてますんで。じゃあ次はケマリ辺りまで。