シュガーなバニー達

改めて見るとシュガーバニーズって何だかアダルトな字面ですね。







こにゃ(挨拶)。最近「残念な」が枕詞として板に付いてきた気がするYOU-I@マラ様の中の人です。まあ普通「青い」と「残念」はイコールの意味で使われる事は多い気はしますが、「青くて残念」とか二重に重ねて使われる事も多い様な。大元は柑橘類の方だと思うのですが、シ○ロンという表記を広めてしまった感の有るボクに対する陰謀かと。陰謀論大好き。○○は××という組織の陰謀、という話は××を陥れようとする敵対組織の陰謀、という話はその組織を(以下気の済むまで続く)。


・6/13(金)のQMA5

(ドラゴン組) 1-2-0-1/1-2-2#1-0-1 黄金賢者陸段

久々にトナメ多めにやったのでこの書き方。1・2回戦落ちと決勝進出を交互にやる様な感じでフェニ落ちは無かったんですけど、余りすっきりとはしない戦績。まあ半分弱決勝行ければボク的には上出来よ。
1回戦落ちは地理、雑他、2回戦落ちは理系、TVCM、3回戦落ちは学タイ。あれ〜スポーツ落ちは〜? そもそも予選全体で2回しか来ませんでした。地理と雑他は正解率的にはスポのランダムに匹敵する低さなのでやんぬるかな。この2つと芸他の3つは、多分格闘技よりヤバい。政経の知識の無さが泣ける。八雲橙さん済みませんでした〜。理系は星の順当てを思った通りに入れてれば通ってたんですけどね〜。何で逆にしてしまったのか(A.自分が信用できなかったから)。TVCMは無理ゲーです。ビューティフルライフは問題に良く出るから何とか記憶に有るけど、GOOD LUCKやプライドのヒロインなんて知ってる訳が無いじゃないですか! ところで今の水戸黄門って石坂浩二じゃないの?

今日のアニゲは予選が3回、決勝が5セットで28/33。間違え過ぎですよ。四文字とタイピングでど忘れ1問ずつ、タイピングで人生初見1問(ジリオンの主題歌手から美味しんぼに分岐するとか!)、しかし後の多答と四択は冷静に考えれば取れなければいけない問題でした。反省。何でタイトルに主人公の名前が入っているアニメでまじかるカナンを入れてしまうんだ! 柊ちはやは変身してカーマインはボクっ娘じゃないですか! これはボクっ娘の専門家とか名乗れません(名乗ってません)。いや、一見それしか無さそうだったから仕方無く入れてしまったら良く考えたら他に該当するのを発見して追加したのに消し忘れた……。後はスピードグラファーの舞台の画像四択。しかしあれ東京内を色々移動していた記憶が有ったから、一番印象に残っていた辺りを選んでしまったぜ。そっか、最初の舞台を選べば良かった……のか? 観たの確か二話目からだったからなあ。意識して見始めた訳ではなく、深夜にチャンネルを回していたら神楽様がニーソを履くシーンが目に止まってしまってそれからついズルズルと……。神楽様はえろ可愛かったようん。
という訳で正解率は前回から−0.04%。なかなか厳しいです。と言うかこの正解数では来るべきソラリス大会では1回戦から不安ですよ。知ってる筈の知識くらいは間違えない様にしないと。決勝のアニランで2ミスとか久々にかましましたわ。まあ優勝した回だったんですが、試合に勝って勝負に負けた気分……。


・今日のハイライト……予選で映画が3回来て、2回最下位通過だった……。映画とか殆ど見ないのに良くやる。即答系が多めだと軽く死ねます。特に俳優問題。まあしかし芸能だとマシな方なのが泣けるところ。ハンカチの用意をお忘れなく。






昨日の訂正。ポータブルOPSOPS+って、そもそも入ってるモードが違うのね。+って付いてるから単純に追加要素が増えたバージョンだと思ってました。サブスタンスとかサブシスタンスとかみたいな。そんな事を知らなくてもSが取れるメタルギア検定、あんまり敬遠しないでやって下さい。




ところでDS版QMAの記事や情報を見ていると、書き取り=タイピングの代わりの様に見えます。問題文の様子とかかなり。