何とかHolic

余りの引きの悪さにさしもの安西先生も試合終了の予感。




という訳で簡易更新ですだよ。勢いと調子に乗って軽く30クレ。いや、前半が4000後半上等5000前後もぽこぽこ出るとかいう前回更新した時の様な流れの良さだったので、ついカッとなってやってたら後半は4000行くか行かないかのスコアしか出なくなったというとんでも無い尻切れトンボだよ! 最初に軽く勝たせておいて調子に乗ったところを大きい賭けで沈める……そんなのギャンブルでカモを相手にする時の常道じゃないですか。見事に引っ掛かってしまったという訳ですね堕天録のカイジの様に。何と言うか全米が泣いた16問目で3400という悪くないペースだったのに、終わってみたら全答で4300しか行かなかったという回にやめておけば良かった。全米(テリーマン)が哭いた。こうして人は泥沼にハマっていくのですね。これだからギャンブルとかする気になれないのですよ。きっと女房子供を質に入れてでも検定をやりまくるのだわ。どんな廃人と言うよりダメ人間だ。
という訳で、何かこのまま2位でも良いかな〜、とか思ってしまうくらいには心が折れ掛けました。取り敢えずこれでもロボ検の46位の雪辱は晴らせるし。昨日上位陣は諦めたのかしらんとか書いておきながら自分でこれだよ。6000は不可能じゃないと思ったんだけどなあ。いやだがしかし、まだだ、まだ終わらんよ。とは言え諦めきれないけど諦める心の準備もしておきます。ボク頑張った。しかしこのまま終わると、公式にランキングが発表されてから1位になった人が3人位しかいないという実に入れ替わりの少ない地味な結果に終わってしまいそうなのですが如何なものか。そんなに気にしてた訳じゃないから知らないだけかも知れないけど、他の検定ってどうだったの?


どうでも今日はこれだけやってタイポとか押しミスとか勘違いとかの凡ミスを除く素で間違えたミスが1問しか無かったんですけど、選りに選ってスラムダンクのチーム多答を未だに間違えるってのはどうなのよ……。



さて、明日は多分綱島。果たして仕事終了後に初めて行く土地の初めて行く店に無事辿り着けるのでせうか。そして終電に乗り遅れずに帰れるのでせうか。日曜は見るだけ川口に行ってみようかと思うので、帰りそびれて朝帰りとかは勘弁したいところであります。






ああそう言えばセンモニのイベントカレンダーに全国大会後の予定が追加されてましたね。アニゲの新問は全国大会終了後すぐみたいで、ソラリス当日に配信という淡い期待は露と消えましたわ。KONMAIクオリティで二週間くらい遅れないかな……。