王宮の青士たち

という訳で綱島でした(2回目)。初めてでしたがまあ分かりやすい所でした。交通も思った程掛からなかったし。東京近郊の地下鉄と私鉄は偉大。と言うか東急の地下鉄乗り入れは異常。


とは言え着いた頃には19時を軽く回っていて、丁度1回戦第1試合が開始という頃合いだったようです。それってあと10分くらい早ければ間に合ってたんじゃなかろうか。仕事から最速で来たんでまあ無理ですけど。

という訳でお知り合いの方を何人か発見しつつ観戦。と言うか知ってる方は少なかったです。やっぱりいつもと場所と言うか方面と言うかが違うと新鮮です。


大会の方はまあ知ってる限りはやっぱり強い方が安定して残っていく感じで。只そういう日だったのか結構未見の問題が多く散見して、自分が出ていたら準決勝くらいであっさり沈んでいた気もします。当たり前ですが、知らなくても強い人は多い。決勝は充分相応にグロ面子だったとは思いますが。と言うかアニ多神がいないからか逆に多答が飛び交っていて怖かったです。


という訳で優勝はアニ順神でした。おめでとうございます。行ったアニゲ大会でアニ多神様以外が優勝しているところは初めて見ました……と言うのも何かアレですが、秋葉大会の結果的に順当なんでしょうね、順当て使いだけに(上手くないです)。やっぱり順当て除いても総合力的にまだ勝てる気がしないなあ。



大会後はエキシビジョンに。参加していなかったのにお声を掛けて頂いたので、取り敢えず大会の冠名にもなっている方に漫画縛りのお願いを→3セット目の途中まで誰も間違えないという異常に緊迫した展開に。間違えないどころか回答タイミングまでほぼ皆んな同じでこのまま行くとタイム差になりそうなので、見切ったと思った瞬間に押す→全員同じ○×で同じタイミングに不正解。「それは無しだろ〜!」とかギャラリーも含めて飛び交う声。いや、waitして不正解になる単語が見えた瞬間に×を押したら更にその先に文章が続くとか誰が思います? 全員豪快に引っ掛かったというまさかの展開。まあその1問以外は無難に全答して勝たせて頂きました。でも結局差が付いたのが最後の線結びとか、息を飲む展開を有り難う御座いました。結果が1問差以内とか誰が勝ってもおかしくない展開だったと思います。


後は早めに帰られてしまったアニ線神の代わりに久々にアニ結縛りをやらせて頂きました。う〜ん、やっぱり暫く回してないとダメですね。1セット目でいきなり初見の問題を単独不正解してあぅあぅでした。まあどちらかと言うと早く回答する事に力を入れていたのですが、だからってもう1問急ぐ余りにやってはいけないミスをかましてあぅあぅあぅ。と言うかどんな理由が有ろうと切腹もののミスでした。色々と申し訳ない。でも多分半分以上は緑で回答できたんじゃないかと思います。お陰で店対では2回目の100点が出せました。凡ミスはしたものの、取り敢えず何とか或る程度の面目は保てたんじゃないかないでしょうか。全部3本線のセットで良かった……。でも1位は全答の方でした。CNの元ネタがそれなのかは分かりませんが、そりゃ10万3千冊の魔道書には敵わないと言うか、精進します……。


後は他の方の店対など観戦しつつ漫検も1クレだけやって、時間の都合でお先に失礼しました。帰りは隣の駅で乗り換えるだけで家の最寄りまで一本という親切仕様。さり気に交通の便だけはガストやソラリスよりも楽と言えば楽だったり。まあ時間を気にしなければですけど。


という訳で明日は川口……と言いたかったんですが、ちょっと心揺れています。



[レス]


>青い賢王様

お疲れ様でした。ひばりってディルレイですよね? 某巨大掲示板にちらとは書いてあったようですが、行った事無いんですよね〜。う〜ん、でも惹かれるものが有ります。川口は失礼して、ソラリスに向けて武者修行に行ってみようかな……。


うむむ、レスの方が上になっちゃったい。