すべてがHになる

HENTAIじゃなくて廃の頭文字だからねっ! 後フランス語読みするとアッシュ→灰→廃みたいな(上手くない)。





という訳で川口に後ろ髪引かれつつ初めてのディルレイひばりヶ丘に行ってきました。








0回戦落ちでした……(あれー)。






調べても時間が良く分からなかったので某巨大掲示板に書いてあった15時からを信じていった結果がこれだよ! 14時からじゃないか〜。二日続けて0回戦落ちとか何考えてるんですかYOU-Iさん(昨日は仕事とは言え)。ソラリスが今から不安になりますね! まあ起きるのが滅茶滅茶遅かった上に起きてから場所とか調べたり準備したり自転車で池袋まで行くのに雨が降ってきたりしていたのでどの道間に合わなかったかもですが……(酸っぱい葡萄)。わざわざお教え頂いたきろぴょんさんには申し訳無かったです。
まあ人数の割に濃い面子だったと思うので、参加していても準決勝辺りであっさり落ちていた予感もしますね(酸っぱい葡萄)。四択怖いアル。
取り敢えずまた終了後のエキシビジョンだけ参加させて頂いてました。大会出てないのにやりまくっていて申し訳無いです。空気読め! それはそれとしてやっとアニ結縛りで390点超えられたよー。さり気に4以来自己ベ。でも色々やった割に全答できたのはそれだけでした。他はランダムで1ミスとか多答で2ミスとか。一番ミスが多かったのはゲームだったかな? 4ミスと言うか各セット1ミスずつで80→80→79→80とかまた抜群の安定性です。多答2ミスは出来過ぎでしたけどね。しかし今日は矢鱈に未見や忘れているタイピングを見る日でした。まあ色々勉強になったという事で。昨日今日とやらせて頂いた中に何だか形式代表候補の方が多かった様な。少しは強くなれた気がします。忘れなければね……。


後は通常プレイになって皆さんが帰られた後にどうせ100円2クレって事で新検定を回してみる事に。回すと言うか一応手を出しておく程度の軽い気持ちでやったのですが、やべ〜、ミステリー検定面白え〜。半分はさっぱり分からないのですが半分が凄い萌え問です。これをQMAでやりたかったんだ! 元々趣味の得点源でしたし。と言うか講談社ノベルズ系の新本格の一部しか守備範囲に無いのですが、読んでなくても聞いた事有る知識とか引っ張り出してきて答えるのが凄い萌える。何と言うか、凄く放流されない予感がプンプンするグロ問ラッシュです。やってたGT辺りの時点でトップが4000点超えてないとかね。と言うか調べないでやってた今日は20クレで2800が限度だったのですが、それでも30位内に入ってたとか何とかどうなんですかこれ。まあ最終的な上位陣は係長とかすりみりすさんとかあおいえむさんとか知ってるだけでも強そうな人が多いので精々100位内位を目指してみたいかと思います。取り敢えず海外と読んでない国内を調べないと〜。意外と多い2時間ドラマは放置したいです……。
取り敢えず他の検定だとすぐに押さえられる四択連想スロット辺りに矢鱈にグロ問が多い気がします。四択海外ドラマの主演とか余裕で分岐が4つ以上有りそうだし、スロットも同一リールで4問くらい有るのが有る感じ。きっついな〜、押さえきれるのかしらん。海外物は聞いた事無い作家が多いのも困りますね。探偵も作家名も聞いた事は有るけどそれが結びつかないのが多いのも困る。広く浅く調べないとかな〜。やっぱり名探偵コナンのカバー折り返しのあれを纏めて押さえておけば大分楽になるとは思います。誰か纏めてないかしら?


あ〜、という訳で漫検終了のお知らせ。流石にルーチンワークになり過ぎたので、新鮮なミス検に走ります。走るのん? ソラリスにも向けてやらないとなのですですが。ちなみにミス検の青問は新問は特に無さげですね。あれ、清涼院流水はアニゲ扱いだっけ? ジンさんのエフェとか出てましたが……。そう言えば桜庭一樹は赤朽葉家や私の男の問題は有ったのに何でGOSICKの問題は無いのかと小一時間。砂糖菓子から推定少女に分岐くらいして下さい。富士見ミステリー文庫問も見なかったですね。しずるさんシリーズの順当てとか入れようよ〜(註:一作目しか読んでません)。殺竜事件からの順当てとか入れようよ〜(こっちは読んだ……けど多分忘れてる)。


取り敢えず最萌え問(と言うか一番噴いた問題)は有ったら面白いと思っていたシャーロック・ホームズが使う東洋武術のタイピングだったと思います。いやシャーロキアンとかじゃないんで知ったかですが。ノックスとかも良かったです。


という訳で、矢鱈に偏ったミステリ知識を少しは常道に戻そうかと思います。あ〜、最近全然読んでなかったから何か手を出したくなったかも。問題見てて気になったものでも読んでみようかしら。ラノベも色々読みたいのにな……。それ以前に現状の積ん読をもう少し……。