魔剣天青

周期表萌え擬人化のアレは理系に弱い人間としては気になりつつも、買ったら負けだと思って手を出していないYOU-I@マラ様の中の人です。萌え擬人化だったら聖結晶アルバトロスがあのまま続いていてくれれば良かったのにと言ってみる。銀のピジョンたんの系譜のキャラが神のみぞ知るセカイにいつか登場してくれると信じてる。



ども、今日はのーQMAです。池袋に買い物には行ったんだけど、雨が怖かったので長居しないで帰ってきました。チキン!
で、アルカディアによると来月の新検定は「モータースポーツ」と「ROCK」の他に「五輪」と「世界遺産」が来るみたいですね。赤×2に緑×1とか殺す気ですかと。でも世界遺産が一番やばそうなのですが。そろそろ流石に初回Cを取ってしまいそうな予感。競馬や高校野球やお笑いやクラシックやアイドルでも何とか回避してきたのに〜。と言うか赤緑多過ぎだ! 青ももっと下さいよ。これならコナミメタルギアの他にゲームにもう一つ位有っても全然問題無さそうじゃないか〜。という訳で新作発売記念に幻水検定を一つ……。順当てでも多答でも何でもやるよ! これなら勝つる!(誰に) そう言えば昨日は矢鱈にアニ順を予習していた人が多かった様な……。


思い返してみると昨日の面子はつくづくグロかったですね。間違い無くボクが一番無名と言うかそもそも比べるまでもなく知名度自体無いよと言うか、アレですよね、ナンダヨー杯(ほーちゃん杯だと思ってたんだけどなあ)でうっかりランダムの形式代表とか取ったらノイズ呼ばわりされそうですよね。2ちゃんの大会速報とかの書き込みで名前が出ても特に触れられる事無く「またほーちゃんか」でいつも済まされてましたし、直接会った人以外は誰も気付いてない筈。ステルス発動(常動)! と言うか流石にそろそろ誰か打倒しないとマズいですよね。いやボクがやるとかではなく(弱)。だからまずは形式代表が問題なんであって、う〜ランダムは他に誰が出るんだろう。ほぼ全く見えないので怖いですよ。まあ相手が誰でもベストを尽くすだけですが。とか自分で言って何だけど難しいなあ、ベストを尽くすのって。
しかし賢竜資格取得者は大会出るなとか言いながら当然出なければ層が薄くなるに決まっている後半の大会を見て大した事が無いとかしれっとほざく某巨大掲示板は本当にどうでも良いところですね! 「称号なんて誰でも取れる」→「じゃあお前が取ってみろ」みたいな流れにいつもなるのに実際知らない人が取るとノイズ呼ばわりとか誰もおかしいと思わないのか。まあだからギャラリー会(笑)なんだろうけど。ところでギャラリー会とギャラリー界と揶揄的にはどっちが良いんでしょうかね。




そう言えばと言うか全く全然関係無いんですが、何となくパラパラ捲ってみたアキカン!にボク好みのボクっ娘がいて非常に困ってしまったのですが。いや何で困るかって特に読む気が無いからなのですが、ボクっ娘が気になるからアニメくらいは観てあげても良いよ(偉そう)。と思ったらBSとネット配信なのか。まあU局だけとかよりは観られるけど、わざわざ観ないと観られないのは面倒なところですな。どうでも良いけどアニメ化で記事見るまでずっと缶蹴りの話か何かだと思っていたのは秘密。