六段の超どうでも良い話

イノベイターっていきなりアムロとかロランとか来てたから、中の人が全部歴代ガンダムパイロットだったりしたらどうしようかと思ってました。まあ普通に複数作品に出てる人は多いんですけどね。ジュドーとかシーブックとかドモンとかはガンダムパイロットに出世した例ですけど、カミーユはVガンで雑魚やってたよ! 一番多くの作品でガンダムに乗ってるのはW、種、種死関俊彦ですかね? 子安武人ガンダムには中々乗らないからなあ。ターンXアカツキガンダムか微妙だしストライクはお下がりだし、う〜んエピオンくらいか。いやアカツキとエピオンもお下がりですけど。まあガンダムのメインパイロットをやった声優も多いですしね。そんな事よりミスター・ブシドーの正体を推理しようぜ! ボク的にはやさぐれた岡崎朋也かやさぐれた早乙女アルトかやさぐれた皆本光一辺りが怪しいと思うのですが。かぁ〜っ、皆んなモテモテで羨ましい事ですな、ぺっ。それはそれとして「ぐら……」から始まるビリーの知り合いか。難しいな(←)。うえだゆうじでビリーっていったらゼノギアスですよね!


とまあそんな青R4方面の話は置いておいて。今年の流行語? 「キラッ☆」とかじゃないんですか? QMA方面で考えても良いかも知れませんが、特に思い付かないや。「自重」とか「きめぇ」とか? あ、どっちも良い意味で。


という訳で今日はのーQMAですよ。何かどうでも良いネタで書こうと思った事が有ったんですが、思い出せなかったので咄嗟に思い付いたどうでも良いネタを書いてみました。ええまあいつもどうでも良い事しか考えてません。


そう言えば前々から噂に聞いていた名探偵コナンの探偵甲子園編に出たボクっ娘をやっと確認したのですが、何と言うか色々と残念と言うか惜しいキャラでしたね。いやボクは好きですが。残念な方が好きだ! あ、後お陰で和葉と園子の区別が付けられそうです。


そう言えばと言えばそう言えば(くどい)、先週だったか雑多で「広辞苑第六版に新たに入った言葉」の多答が出て、あおいえむ先生が「誰が得するんですかね」と言った言葉に「広辞苑マニアが喜ぶんじゃないですか」と答えたら、それは無いみたいに返されたのですが、「共鳴せよ!私立轟高校図書委員会」(フルで書くと長いな)に「広辞苑第六版に新たに収録された言葉を皆で叫んで驚喜している一団」という漫画が有ったので、世間的には普通なのかと思ってました(ねーよ)。後同じく「何故「萌え」が収録されていないのか」で嘆く腐女子というネタも有ったので、それは外すという事だけ分かったり。そうか、一般的じゃなかったのか。まあ2巻の帯に書いてあった「あるある系」というのが大嘘だという事くらいは分かってますが。蝶子の腐女子ネタくらいしか一般的じゃないよ。


で、結局今日の昼間辺りに考えていたネタが全く思い出せないのですが、これ以上どうでも良いネタを書き連ねたところで読む人的にはもう三段落前くらいから投げ出していると思うので自重します。ぐんにゃり(非挨拶)。今のCNでは余りアニ線使いな気はしてないYOU-Iですた。直接の知人でなければ大会後の店対とかで見た人かな?