延延アニゲの演習

親指は割と普通に治りました。これにて痛ブログは終了。


まあ昨日日記を書かなかった理由は単なるサボりなんですけどYOU-I@マラ様の中の人です。何か仕事先でゲーマーの人とQMAの話になって(向こうはやってないんですが)マラ様を使っているって言ったらマニアック呼ばわりされたぜ! だがそれが良い。と言うか1の頃から分かってましたけど。


取り敢えず昨日はフェニックス一輝からドラゴン紫龍に戻して、予選のアニゲが少なかったのでもう少しトナメ追加して終わり。と言うか最後の回が1回戦でアニタイ引いて、「朝にアニゲを引けば夕にスポで死すも可なり」とか思っていたら本当に2回戦でサッカー引いて討ち死にしたり。四択で華麗に単独不正解とかしたよ! キューブのジョルカエフポップン知識。
決勝では90%目指してアニ特を投げてたんですが、ここぞというところで初見の四択引いたりして結局微減してるとかションボリ過ぎる。と言うか四択グロいよ! いきなりデンジブルーの好物とかミハル・ラトキエのコードナンバーとか訊かれてもカルト過ぎて素で知ってい得る知識じゃないんですががが。まあそれは何とか両方とも当てたから良いんですが、改めて四択の厳しさを思い知ります。トナメでも大会でも使い手が少ないから殆ど放置状態だしな〜。まあ今更回す時間も無いのでいきばたで行くしか無いでしょう。1/4に全てを賭けるぜ!(格好良く言っても死亡フラグ)


それよりやってもやっても覚えられないSTJの方が問題ですって。萌え萌え何とか事典とか周期表萌え擬人化(4ジゲン)とか化学式の萌え擬人化(轟高校図書委員会)とかやるんだったら誰か怪獣の萌え擬人化とかして下ちい! ウルトラと怪獣映画両方。その問題を私色に染めあげて貰いたい。
アレですよー、ウルトラマンキッズみたいのじゃなくてはっきり人間型に。ところで昔wikiのボク少女リストに有ったタイニーバルタンについて誰か情報求む。まあそれで覚えられたら苦労は無いのですがな〜。それより一番問題はトーマスの機関車の多答だったりして、そもそも選択肢を回収しきってないから多すぎて調べようが無いのですが、誰かアレの擬人化を……。あれがすでに擬人化じゃないかというのは置いておいて。何かそう考えるとやっぱりMS少女辺りが元祖なんですかね。まあ日本文化は昔から腐っていたので(良い意味で)、探せば古典芸術とかで普通に有りそうですが。あ〜、八百万の神という考え自体がそもそもそうだったりする?


という訳で、フェニの決勝でスポ多を出されて「オグシオを全て選べ」という問題で「流石に小倉優子塩野七生は外すぜ〜」と思って残りを選んだら片方が「小椋佳」だったYOU-I@マラ様の中の人でした。銀英伝しか知らないけど。二人なんだから固定にしろよ!(八つ当たり)