ドラゴンもりもりスライムクエスト

稼働直後に喰らった余りのクソ問(「スクウェア・エニックスRPGで」という問題文の時点で押されて、それじゃ確定できないだろうと思っていたら選択肢が『ドラゴンクエスト』『スライムクエスト』『ゴブリンクエスト』……とかで早押しボタンを引っこ抜きたくなった)に萎えてAnAnのカードを真っ二つに折って破棄していたボクですが(本当)、その後何となくVer.up版で作り直していたカード(でも1プレイしかしていない)が出てきたので折角だからAnAn2をやってみてました。


幾ら引き継いだとは言えアンサー7級の初回プレイにいきなりプロアンサーが3人お出迎えをするという何というレイププレイ。まあ2位だったんですけど。と言うか初回の相手がどう考えても一番グロかった。取り敢えず7クレやって決勝6回、優勝3回というまあまあな戦績でした。相変わらずビジュアルがクソ弱いよ! 答えられたのは漢字の読みだけでした。好きなのはテクニカルなんだけど、1回しか来なかったなあ……。
今日のハイライトは3セット目の逆転早押しクイズの時点で10/7/7/4(自分)とラスで負けていたところから、一問も答えずに1位抜けした辺りでしょうか。沈黙は金。と言うか1人も1問も正解者が出なかったんですけど……。アレは酷かった。分かる問題で押し負けて結局回答者が全滅した時の口惜しさと言ったら。ちなみにその時は優勝までして美味しく逆転優勝アンサーを頂きました。
しかし5クレ目くらいまで得意ジャンルがスポーツになっているという謎の展開。え〜と積み重ね多答でスポが2連続で出た時、2問合わせて選択肢1つしか押せなかったんですが。ちゃうねん、序盤のスポの問題が矢鱈に簡単すぎたんやねん! ちなみに今ゲージ的に苦手なのはグルメ。6クレ目で初めてポイントが入るとか苦手ってレベルじゃねーぞ


そんな感じで思ったより白熱してやってしまったのでした。最近QMAが店対ツールと化している気がするので、気分転換には良いかも知れませんね。少なくとも1よりは格段にやりやすくなっていると思いますし。まあガスターズに入ろうという程やる気も無いのですが。


という訳で今日はのーQMA。やり納めがいつになるのかは分かりませんが、年内の遠征は無いと思います。と言うか仕事が忙しくてコミケに行くのが(行ければ)精一杯なのです。