ワールドファンダシスタ

眠いので超簡易更新。

明日仕事になって冬コミ初日が行けなくなったので、憂さを晴らすかの様に(或いは浮いた明日の費用で)仕事が終わってからガストに行ってきました。


先日書いた年内の遠征は多分無いみたいな事の舌の根も乾かぬ内だったので「何で居るの?」みたいな反応をされましたが、そこはそれ、神出鬼没が身上ですので。バスケの授業中は専ら黒子のバスケみたいに存在感を無くしてはひたすらインターセプトとか狙ってましたから。


取り敢えずガストにはAnAn2が無かったので、仕方無く(←)店対とか何とか。う〜、明日までにプレイしないと仮登録中のAnAnの携帯サイトがまた登録し直しになってしまうというのに。そう言えばQMAが消えた癖にAnAn2がいきなり2台だけ置いてあるランブルプラザは何を考えているのでしょうか。セガの系列店でもないのにAnAnだけ有ってQMAが無いゲーセンとか初めて見たよ。


取り敢えず調子はグダグダでした。並べ替えで「ナノカ・フランカ」を「カノカ・フランナ」とかやってたりタイピングで任天堂の社長が「いたさとる」だったりスロットで大ヒットしたドットイートゲームが「パッマン」だったり。だがそれでも九鳳院先生には敵わないのであった。流石は南流山の誇るタイポのファンダシスタというか。


後ガスト(本物の方)で食事が終わった後、空気を読まずにDS開いて幻水ばっかりやってて済みませんでしたー。いやこのペースでは年内に終わりそうにないのでつい……。まあ消音でやっていたので、話を進めちゃうとイベントシーンのボイスが聞けないからひたすら仲間のレベル上げをやっていたのですが。ちなみにレベルによる経験値補正が大きい幻水に於いて「レベルを上げる」というのは最高レベルのキャラ(大抵主人公)を更に上げるのではなく、仲間の平均レベルを底上げして高くする事を指します(少なくてもボク的には)。だってこの時点(話的には恐らく半分位)でパーティーに入れられるキャラが50人超えてるんだもんよ。どうでも良いけど幻水関係の順当てと多答はもう少し有っても良いと思う。線結びが多めなのは嬉しいんだけど。



さて、というところで眠いので寝ます。明日は池袋に行ってAnAnをやらないといけない予感。とは言え今度はどの位やる事になるのやら。取り敢えずクソ問引かなければ良いですけど。