そして伝説から神話からお笑いへ

こにゃ(挨拶)。今日は仕事納めでした(当たり前)。


という訳で仕事後にいつも通りに出張所へ。ち、違うよ。別にうみねこのなく頃にEP.4を買いに行ったついでなんだからねっ!
まあ年末だしいくら100円2クレデーでも誰も居ないだろうと思っていたら……某L様とか某次長様とか某水曜日様とか発見。ちょ、何やってるんですか!(お前が言うな)
という訳で色々店対とか(アニゲ中心)。今日はL様が無双の強さ(=青さ)を発揮しておられました。とかやっている内に他にも色々と強豪が増えられて何だか人数が少ない割に矢鱈場のレートが高い事に。以下箇条書き
アニラン縛りで多分初めて全答(回数自体余りやってませんが)。
・アニメ特撮で、5になってからのガチのアニゲ縛りで確か初の4位(目隠しとかでは有り)。1点差でションボリ。しかし水曜日さんと1点差の決着は何回目ですか。
・アニ多で初の全答……但し1問押し抜けで1ミス。選りに選ってシスプリ(=ライフスタイル)の多答で押し抜けとかヘソ噛んで死んじゃえば良いのに! 罰として押し抜けた咲耶に「お兄様のバカ! もう知らないんだから!」とか罵倒されるところを想像しながら寝ます(はぁはぁ)。
・アニ他で平野○のタイピングの正解率が93%有ってビビる。
・詰め込んだ(つもりの)多答や順当ての記憶がかなり抜け始めていてヤバい。
・アニ連は初見が一番楽しい。サンダーマスク7%美味しいです。嘘。美味しくはなかった。
・某様の戦績がスポ多>アニ多>学多。ええ〜っ。
・年越しの2クレ目で千葉の海上の雑学先生(Dormir好き)を引いて噴く。ちょ、何でそんな所に!
・決勝でミスター味っ子の作者を「寺田大介」とかやって頓死。きっとその前の店対でスポーツマン金太郎の作者の問題と見ていたからだと思います(言い訳)。
・今まで人に言われるだけだった「(アニゲ)レンジャー出るんですよね!?」を初めて他の人に言う事に成功。頑張って下さい!
・皆さんはそのまま夜の街に消えていく様でしたが、ボクは体力の限界で独り帰りましたとさ。いやいや、なかなか濃い年明けだった。波乱の一年を暗示しているかの様であります。


という訳でまあ、色々と。アニ特の4位は2008年の厄落としとでも思っておきます。2009年はまずアニゲの予選落ち無し辺りから狙っていくんだからねっ。そしてQMA6では正解率の更なる向上を……。今年の纏め……は特に無し。色々な方と面識を持てた年でした。QMAで拡がる人脈の輪。お世話になった方々には感謝を。



・今日のAnAn……ノープレイ。本当は誰も居ないだろうから軽くAnAnやって帰るとかのつもりだったのですが。いやですね、何かジャンル別のランキングを見たら漫アゲの今のボクの順位が120位で、100位ボーダーと40ポイント位の差だったから、いくらかやって月間ランキングで取り敢えず100位内目指すのも手かな〜、とか思っていた訳でさ。でも100位ボーダーと1位の差が果てしなく遠い。まあ1位は無理としても目指せるものなら、来月は幾らか上位を狙ってみたいものであります。




突発的に問題(アニゲ四択)
Q.ゲーム「シスタープリンセス」で、千影が別れの際に言う言葉は次の内どれ?
1.また来週
2.また来年
3.また来世
4.また来日




それでは皆さん、また来○


[レス]

>ほー様
そうなんですか、情報有り難う御座います。でも――愛知とか良く行けませんから! 予算や時間の都合で、残念ながら関東圏以外の遠征はそもそも無理なのであります。普段会えない遠くの強豪とやってみたい気持ちも有りますが、いや返す返す残念です。また関東圏で有れば良いんですけどね。そしてそもそも対戦相手にほーちゃんさんが居ないと意味が半減と言うか。