魍魎の箱物

という訳で、またの名を有明漫画祭に行ってきましたとさ。詳細は省略。勘違いしている人も多いですが、別に此処に行ったからとてその人が青い訳でもなく(じゃあ何でカテゴリが「青」なのか)。まあ強いて一つだけ特記するなら、りりっく先生にも「(勿論アニゲ)レンジャー出るんですよね!?」とか訊かれたよ! 何人目だ……。だから土曜日は基本仕事なのに、余りに言われるので寧ろご期待に添えなくて申し訳無い気分になって参りました。QMA5中にもう1回くらいはアニゲ大会に出たいですが、さて。



取り敢えず眠いです。魍魎の匣最終回がこの時間とは辛いよね。明日は今年最後のお勤めです(仕事的な意味で)。大グレン団祭とか観たいけど無理だなあ。死なない様に頑張れ。あばよ、ダチ公!(死亡フラグ) 俺、このコミケが終わったらマラ様と血痕するんだ……(犯罪の香り)。



疲れてはいたんですが友達と会ってテンション上がっているところには余り関係も無く、帰りにはゲーセンに寄っていました(註:いつも通り)。まあ音ゲー友達なんですが音ゲーは混んでいたので、ボクは独り寂しくまたAnAnとか。何かすっかりハマっている様にも見えますが、A2に上がって全然押し勝てなくなってきたのでそろそろ挫折するには良い按配。コンマ5秒の壁は厚いですね。
ひとまずアンサー1級まで上がり、漫アゲ名人にもなりました。スペシャルマッチでアイテムをゲットしたら「名人以上じゃないと取得できない」と言われて泣く泣く別のジャンルのアイテムを選んだらその直後のポイント獲得で名人に上がる、というのは師範の時にも全く同じ事をやったお約束。予約とかできないものか。ここで優勝とか結構きついんですがー。
決勝のテクニカルの勝率が1敗して下がってしまってがっかりです。そりゃいつまでも100%維持とか無理に決まっている。まあ負けた相手が称号にV50とか付けてるアンサー八段だったし〜、とか自分を慰めてみます。まあ1問目向こうが誤答→それも含めて2問連続正解のリーチ+30点差から、一気に4タテ喰らって逆転負けを喫したので仕方無いかなと言うかへちょい。スポ2連続ですっかり調子を崩しましたわと言い訳。



さてさて、これで年内の仕事以外の仕事は一段落、後は幻水に集中したいです。とは言え正月休みも元日だけなんですけどね。嗚呼、ゆっくりしていける日はいつの事やら。他の人は9連休とか言ってるのになあ。まあ今のご時世、仕事が有るのは良い事ですか。





それでも
私は、何だか酷く――
男が羨ましくなってしまった。