ボクが唄うと君は嗤うから

どうやら大舞台も無事に終了した様で、昨日の前日予選から今日の本戦賢竜盃青カライマイさん杯と参加された皆様と運営の方々は(現在進行形から未来の予定含めて)お疲れ様でした。優勝は森のドラゴンさんだった様で、流石にディープドラゴンに勝てる人間はいないという事でしょうか。ボクもトナメ全国店舗大会と何度か当たった事は有りますが、店対以外は何れも圧倒的な強さを発揮された記憶が有ります。店対は、アニゲ縛りしかしてないので多分五分五分くらい……。4のアニゲ形式杯で当たった上に5の形式杯でも別形式なのに被るとかどうなのかと思いますが、どうせなら当たっておきたかった気も(今なら)します。いや、あの死の組に飛び込むのはちょっとアレな気もしますけど。それはそれとして、おめでとうございました。



で、ボクはと言うと昨日は日付越しの一発目でアニソン検定やって夜中に帰ってその後朝5時くらいまで起きて幻水ティアクライスを無理矢理クリアしていたら日記を書く余力が無かった+また今日も寝過ごしてキバ見逃しちゃうし……。もう、そろそろ本当に最終回ですよね。好い加減観ないと……。あ、どうでも良いけどAnAnの漫アゲ連想でよもやの「かめんライダーキバ」が出て単独(しかも割と早い回答で)取った時には、ブラボー貰ったけどちょっと残念な気分に。


で(二回目)、アニソン検定ばっかりです。昨日は6クレで3800、今日は22クレで4200くらいに。成長してね〜。昨日は比較的楽だったのに今日になって矢鱈に初見のグロ問を引きまくりやがりましたよ。いや、昨日だって比較的楽なだけでグロいのは充分グロかったんですが。1クレ目のタイピングから正解率7%引くとかね。
取り敢えずSTJ(特にS)がはっきり多めな気はするので、ちゃんとマスターすればスコアは結構行けそうです。マスターするのが相当辛そうなんですけど……。アニ線やりまくってた時でも一番苦労したのはアニソン関係だった気はしますしねえ。ぶっちゃけEDの線結びとかまだ楽な方な気がしてきましたよ。やっぱり特撮が〜。全然聞いた事も無い歌手名が〜。後意外な伏兵でスロと四文字が異様にグロいですね。人名覚えるの苦手なのにな〜。取り敢えずアニソン検定は半分……とは行かないまでも、3割くらいは芸能で良いと思います。と言うか、芸能行け!(暴言)


さて、次にやるのは多分出張所になると思うので、それまでに今日回収した分を勉強しておきます。素の記憶力では余りにも無理ゲーっぽいので回収を解禁したら、1日で写真が50枚とか行ったよ!






[レス]

>俺が魔導物語だ様

3の頃までは結構(極たまに)雑学とか投げていた事も有るのですよ! 刺さらない雑R2とか。4以降はみりすさんと当たった時に何回かアニゲと交換に学R4を投げた記憶しか有りませんが(爆)。

取り敢えず何日くらい違う理由で腹を壊し続けられるかとか頑張って下さい、腹痛ブログ的に。