一万年と二千年前から青してる

こにゃ(挨拶)。「坂本真綾が主題歌を歌ったアニメ」多答で反射的に緑でアクエリオンを入れていて事故だと言い張るボクです。取り敢えず言い訳は「あ、菅野よう子だと思った」で。


取り敢えず休みの今日は半日、ニコ動(伏線)で見付けた戦隊物OPメドレーを聴きながらアニソン検定の調べ物をしておりました。いや〜、調べていると色々と知らなかった関連性とか見えてきて面白いですね。これで比較的苦手だったと言い張るアニゲその他が多少なりとも補完できれば良いのですが、それ以上に検定問がグロくて涙目の予感。


まあそんな調べた成果を引っ提げて、一昨日の「次は出張所」とかいう前言をあっさり翻して勇躍池袋に勇んだ訳ですが、10クレ程やった時点で一昨日50枚撮った写真が更に20枚程増えて意気消沈今日は諦めました。一昨日回収した問題が出ない出ない。あっさり8選択肢ずつ拾えたうる星やつら名探偵コナンの歌手結びとか何処に行ったのかという勢い。STJ(特にS)増え過ぎです! 少年漫画検定もこの位気合入って新問やグロ問が増えていれば、もう少しやりがいも有ったんですけどねえ。
取り敢えず明日出張所から帰ったら形式毎の雑感でも書こうかと思いますが、取り敢えず少しだけ。
・服部親子は両方○×に有るから気を付けろ!
・あの並べ替えはゴッドシグマとジェイデッカーと両方有るから気を付けろ!
・新問旧問含めて見た記憶の有る主題歌多答の有る歌手……水木一郎ささきいさお影山ヒロノブ子門真人串田アキラJAM PROJECTALI PROJECTサイキックラバーKOTOKO下川みくに栗林みな実坂本真綾。正直頑張り過ぎじゃないかと。選択肢が重複しているものも有るので、放流後の目隠し多答が楽しみです
ひだまりスケッチのEDの四文字の分岐前にwaitが無い?(誤放流時は知らず) 1回しか見ていないので誰か確認願う(ちなみに曲名の前に*が付いてました)。
大槻ケンヂの名前をロック検定より見る気がする(取り敢えず絶望先生リュウケンドーコボちゃんYAIBAに問題有り)。あれ、EAT-MANは……?
・ゲームの歌は新問は無し?
……という感じ。まあ何だ、ついでみたいな感じでも声優問題がそこそこ有るのでまあ満足ですよ。矢鱈にクローバーの多答ばっかり引く気がするのは仕様なのかなんだぜ。Aice5やまなこは一回しか引いてないよ(有るだけでも充分だけど)。今日の懺悔……Aice5のメンバー多答タイピングで緑を意識して慌ててうっかり「ほりえるい」とか打ってしまってヘソ噛んで死ねば良いのにと思った。いや、頭の中に肉の天(以下検閲により削除)←尚更死ねば良いのに



後は他の検定も1回ずつプレイ。国語力は噂通り凄そうですね。1回では真価が分からない気もしますけど、一応800超えた後なのに即答系以外は四文字が2回出たくらいとか恐ろしさの一端を垣間見た気がするぜ。
映画はまあ普通にBで。後1問当ててればA行ったとか、アニソン検定より初回のスコアが高くてどうしようかと思った。
江戸はギリギリでBでした。如何に学問系をうろ覚えで生きてきたかというか初回からタイピングが20%以下しか出ないとかいきなり本気を出されたのがやばかったんだと思う事にするんだぜ〜。滝沢馬琴の作品のスロットを当てていなければヤバかった……(しかもそれだって6%とか)。
国語力がもう少しまともな点数配分だったらやっても良いのですが、これで後腐れも心置きも無くアニソン検定に全力を注入できそうです。一応全検定初回合格は果たせたしね!




今日のAnAn……取り敢えず何度目かのやる気萎えが起きたので、これでこっちも心置き無くアニソンに(以下略)。まあそれでも10クレ程はやったのですが、途中で漫アゲのジャンルポイントが949とか称号寸止め喰らって、最近漫アゲ頑張って押してたからね〜とかやる気を出した瞬間に5クレ続けて予選に自出以外の漫アゲが1問も出ないとかね。ええ、1・2回戦に限っても5クレなら40問出る訳で、8ジャンル有るから期待値は5問の筈なんですけどね。ちなみに前半の5クレではきっちり5問でした。つまり今日やった予選1・2回戦80問中漫アゲは5問です。アレですね、称号目前になった途端にそのジャンルが出なくてポイントを稼がせなくするという素敵仕様。その代わり途中の予選では
1・2回戦の流れがエンタメ→エンタメ→スポ→スポ→グル生→グル生→グル生→グル生
とかいう回が有りましたけど。へぇ〜、1回戦中に同一ジャンルが4問とか有るんですね〜。まあ、ボクのジャンルポイントワースト3のジャンルですけど。
取り敢えずこのゲームの中の人がボクを嫌っているのは良く分かったので、暫く放置してゆっくりできそうです。まあネタとしては多答積み重ねでグル生→グル生→スポ→エンタメと来た回で合計3つしか押さないで1位を取った(3問1つずつ、1問は悩んでる間に時間切れ)、とかどうでも良い話も有りますけど。と言うかこのジャンルの流れも……。
まあ普段から漫アゲが少ない傾向は感じているので今更それだけでどうこう言ったりする気は無いですけど(どうでも良い問題が多いし)、流石にそのジャンルポイントの数値からそう来られるとね……。ついカッとなったので、最後のクレの決勝の最終問題(10:-10だったので決勝アンサーではないですが)の趣味雑学テクニカルで、1枚目で問題文の真ん中辺りがめくれて
『コ動」と』
が見えた瞬間に押してました。いや〜、危うく演出付きで「ニコニコどうが」とか答えるところだったぜ。AnAnだとこんな問題でもマニアックな部類に見えてしまう不思議。今日の昼だけニコ厨だった甲斐が有る(伏線回収)と言うか別に関係無いだろうと言うか、まあべっ別にそんなんで許してあげたりしないんだからねっ。




という訳で、明日は出張所のアニソン検定でボク以外の人と握手! 青カラの猛者がいっぱい居る事を期待します。