最強線結び計画

いつもより人が少なく感じる出張所にて(皆んなAnAnをやっていたのかも知れませんが)延々とアニソン検定。32クレ程回して、スコアは未だに4500弱です。線が多いから余裕かなと思っていたら、思ったよりも配点が低い問題が多い予感。全答近く取っても中々伸びません(ちなみに全答もしてるけど悉く3500程度しか出ないとか)。どうも4000点辺りに見えない壁が有る感じですね。5クレ以上続けて何ミスしても4000点±100点位のスコアをとり続けた挙げ句に、最終的に4000ジャストとか出してしまったボクが言うのだから間違い無い。後8問目で2000点超えたのに最終的に3ミスだけ(しかもほぼ即答系)で4000ギリギリしか出なかった回は嫌がらせだったのですかと。


取り敢えず今日も写真が50枚程増えました。流石に或る程度掘り尽くしたと思いたいですが、2クレに1問程度の割合で全く初見の問題を引くという有様だったので、全然底が見えません(そして初見問を見ないからと言って既見問が完璧なのかというとそんなわけも無く)。後、他の検定だったら範囲内に入るけど検定には出ない旧問というのが結構有ったものですが、何だかアニソン検定は容赦無く旧問が殆ど入ってそうな気がします。トナメや店対ですら暫く見ていなかった問題を見るわ見るわ。取り敢えず昨日の多答が有る歌手に奥井雅美を追加。


という訳で、まだ暫くアニソン検定で楽しめそうです。新問多過ぎ。これを押さえておかないとボクのQMA5は終われません。と言うか、最近アニゲの新問配信が少なめだったのはアニソン検定用の問題ばっかり作っていたからなんじゃ……とか勘繰りたくなる感じです。いや寧ろアニソン検定を新問配信の代わりにしてねという事なのか。


今日は眠いんで、調べ物は明日にします。調べた上で或る程度ちゃんと覚えきるにはどの位掛かる事やら。好きなジャンルの検定でさえご覧の有様なので、他ジャンルの回収とか考えるだけで身体が拒否反応を起こしそうです。好きな事しかやりたくないアル!