ボクの屍を越えてゆけ

最近のQMA→グダグダです。やっぱり暫く検定と店対しかやってないと、新問云々以前にアニゲ以外のあらゆる事を忘れていきますね。元々乏しい知識が更に乏しく! そう言えば某とらのあなの00第2期のブルーレイ1巻のポップに「貧乏姫だったマリナ様はただの貧乏に!」とか書いてあって激しく噴いたのですが、まあ余り笑えないね。

という訳でアニゲは5割以上区間賞を穫れるのですが、それ以外のジャンルは全方位何処からでも落ちれそうです。茶臼極まれり。スポの致死率が高いのは相変わらずですが、学生時代から体育の授業と言えば何とかサボタージュする方法を模索していたボクとしては最早宿命としか言い様が無いです。まあ見学するとも言えないチキンさでグダグダ出ていたのですが。6になって問題が大幅に入れ替わるなら、寧ろ大いに希望。アニゲは新問が一番楽しいし、アニゲ以外も蓄積がそれ程役に立たなくなるなら……スポ芸が更に弱くなるだけの気もしますが。後理系が理系が大ピンチ。単純に今の学R3の正解率を持ってくると、芸能とさ程変わりません。どうも学生時代に学んだ用語とか基礎知識とかを悉く失念しているのよね。多少は勉強し直さないとマズいかなあ。まあぶっちゃけアニゲと文系学問以外は全部ヤバそうなんですが(ってロケテの時にも書いた様な)。


取り敢えず予選が2ジャンル、準決勝がノンジャンルという事は、ジャマするヤツは死亡ジャンル一つでダウンさという事が減りそうなので、個人的には歓迎です。1回戦で余裕の区間賞を取っておきながら、2回戦で1問差で落ちるとかが非常に多いので……。後1回戦でスポは死亡フラグどころか降格フラグなので。前半スポ→後半芸とか来たら流石に諦める。
あ〜、個人的にはTVと映画の統合は、どちらも映像メディアという事で有りなんじゃないかなと思います。まあ使い手としては色々有るとも思いますけど。でも最近ドラマから映画にとかいう流れも多いですし、海外ドラマなんかは逆に興味を持つ人が洋画とそんなに変わらないんじゃないかという気もしますし。統合によって重箱の隅的な問題が減るなら、まあ構わないんじゃないですかね、TVは映画より苦手だけど何故か正解率的には映画よりTVの方が高いという良く分からないバランスの人間的には。まあつまり芸能人が分からないんですが!(ハリ検で映画俳優も分からなくなってると思います)


という訳で今日は、川越の現在月間魔法石数全国トップの人と2回マッチングしました。お久し振り!
1回目……1回戦のアニ他で余裕の区間賞を取ってみせるも、3回戦のスポタイが無理ゲーで5位、6位のアベック落ち。
2回目……こちらは2クレ後にマッチングするも、1回戦のスポ四字が無理ゲー過ぎて一人だけ15位落ちでお見送り。ついでにフェニ落ち。
という訳で、ベネクス川越の今月の魔法石の内、42個はボク分ですので有り難がる様に(ねーよ)。一緒に決勝行きたかったアルな〜。アニ多投げて「ぁぉぃゅ!」って言いたかった。ヤムチャしない程度に頑張って下さいね! どうでも良いけど、流石に子供向けのおもちゃにライター機能は備わってないと思います。と言うかあれ、中が空洞じゃないと変形できないからね……。



アニゲはどんなものだったかな〜。メモを見れば書いてあるのですが、ちょっと出すのが面倒なので適当に。取り敢えず日曜と今日で20クレやって、アニゲのミスは4問だったと思います。内3問四文字(←)。ちょっとヤバいですね。明日出張所で店対できる機会が有ったら、お願いしようかなあ。





今日のAnAn……5クレやってSS2落ち。まあやる気的にこんなものですか。それより漫アゲの問題があんまり過ぎて萎え。4問中3問ディズニーとか、そういうのはスペシャルジャンルだけでやって下さい! 満を持して逆転ラウンドで投げて「アトランチスの謎の主人公は?」とか来られてもねえ……。やってたけどそもそも名前有ったのかアレ(師匠は有名だけど)。東海道五十三次なら正式なタイトルに入ってるから分かるんだけど……。