フェニックス幻想→ドラゴン幻想(アニ四択)

あ、ども(軽)。YOU-Iの中の人(貧乳派)です。何か訳の分からない注釈が入りましたが気にしなくて良いと思います。いややっぱりボクっ娘は胸が大きいのはね。あ、川越の方々はおめでとうございます!(何だこの流れ) 22時くらいにセンモニを見た時点で30000程差が付いていたので安心はしていましたが。QMA5最後の超名門校首席の方には、今度アニ多をお送りしますね!(5の間に当たるのか?)



さて、ボクの方は割とグダグダでしたよ。まあ何とかトナメの勘は取り戻してきたかな〜、という感じ。遅いよ。
という訳で、放置してきたここ一週間分程の戦績を纏めて。


・2/22〜2/28のQMA5

(ドラゴン組) 1-2-0-0/4-6-3#0-1-6(100点×1(ノンスロ))
(フェニックス組) 6-2-1-1/0-0-2#6-1-3


フェニックスでボクTueeeeeee!!してきました。とは言え最近はフェニもアレと言うか、エントリーの半分近く宝石とかいう回も有ったり、結構意外な方と遭遇したりしたり。と言うかこの間フェニ落ちしたのは2回だけだったのですが、2回目が決勝→決勝→1回戦落ち→決勝→決勝→1回戦落ち→決勝×3という非常に鬱陶しい流れで泣いた。1回はノンビジュで易問押し間違いであぼん。違う、フロリダはどう見てもそこじゃないよ! 2回目はスポ連で、真剣にやって無理ゲーでした。1ミスで62点という点数もアレですが、不正解者自体があんまり出ないというプレッシャーに負けました、なんて。第4ヒントまで見ないと本気で分かんないのに、周りはどんどん点いていくという恐怖。


ドラ組の方はまあいつも通りアニゲ以外全部で落ちました、みたいな。2回戦のサッカーを全答して抜けて後ろでギャラリー会だったシトロンさんに驚かれた次のトナメで、1回戦の格闘技で8点しか取れなくて落ちるとか。あ、良く見たら今日は決勝か1回戦落ちしか無いや。でもそのサッカーも、セレクトを2問勘で当てたんですけど。勘が冴えてなかったら、全員即答した四択を、危うく悩んだ上に単独不正解とかするところだったぜ〜。たまに常識って何だか分からなくなります。まあ決勝でサッカーが2セット出た時はフェニでも余裕で4位だったんですけど。と言うか6問中1問しか当たらなかった気もしますが、今更気にしない。いや〜、野球とサッカーが残っていても良いとか言っていて本当に良いのかな。しかし1回戦だけ矢鱈に区間賞を取ってるとか何だこれ。


この間のアニゲは、え〜と(カウント中)予選が10回(区間賞7回)、決勝が22セットで合計120/126。まあ悪くない、かな。間違えたのが確か四択が2問、四文字が3問、連想が1問と偏っております。連想は思い込み違い。レジェンディアなのは知ってたけど、ナージャとはタッチが違うから分からなかったなあ。その前にキルビルで分からないといけなかったのか……。そう言えば学タイで「明日の○○」という問題が出た時に、「なーじゃ」で被るとは思わなかった。もう許してやれ。
決勝では最初さよならアニ他記念と称してアニ他を投げ、90%を超えてから(と言うか丁度90%なんですけど)はこんにちは声優記念でアニ特を投げてました。こちらは90%までもう少し。間違えなければあと2回投げれば超える計算です。この間で投げたのはこの二つだけ。アニラン使い(笑)。アニ特が90%を超えれば、届いてないのは後は順当てと多答とランダムだけになります。アニラン使い(笑)。どれも今更は厳しいですけどね。決勝で投げまくっていたランダムよりは、順当ての方が伸びしろの分まだ狙いやすいかも……。多答は単純に力不足で無理です。6になったら最初から本気出す。


ちなみに、最後の今年初の優勝でやっとプラチナが99枚になりました。何とも中途半端に弱いです。川越の某氏なんて一日に10回弱のペースで優勝しているというのに。ちなみにゴールドは71枚(笑)。やっぱり一応ドラメインのたまにフェニでも、フェニに落ちると大概優勝してしまうという温度差がなあ。取り敢えず流石にあと1回の優勝は5中に何とか目指します。というか取るまでは終われない。まあ最近でも2問凡ミスして1問差の2位とか、アニスロを慎重にゆっくりやったら0.13点差の2位とか有ったんですけどね、うくく……。


取り敢えず今日はプレイは無理そうなので結局討伐隊には参加できず仕舞いでしたが、プラチナ後1枚と魔神対戦もう1回は5中にやっておきたいな。




今日のAnA……SS1に戻りました。相変わらず勝てませんけど。決勝には残れるけど勝てないというプレイを繰り返していたら、優勝回数と2位回数が並びそうです。
今日の漫アゲ……逆転ラウンドで「くまのプー太郎の作者」→「小さな恋の物語のチッチの恋人の名前」を続けて単独正解したら、後ろでギャラリー会だったシトロンさんに本気でキモがられたよ。後は連想で誕生日で三石琴乃を当ててしまったのが非常に残念でした。ヒントが第1から出身地→血液型→誕生日(ここで連想したけど様子見)→所属事務所→卒業した声優学校→デビューの年(ここで押した)という感じだったんですが、演じた役の一人も出てないとか改めて見ると特定できる要素が誕生日しか無いな(苦笑)。あの辺りの声優だったら、誕生日もそれなりに覚えてたんですけどねえ。最近のはちょっとさっぱりです。
こうして見ると漫アゲ調子が良かった様に見えますが、メジャーではない少女漫画の重箱の隅問が2問続けて出たり萎えっぷりは相変わらずでした。紅色HEROの背番号とかねーよ。少女ファイトだってアタックだって純情カレンな俺達だだって分かんないよ(と言うかどれも読んでないだけですが←少女ファイトは少しだけ)。いや、読んでても覚えてないと思うよ。






という訳で、久し振りに長い日記を書いたら疲れたよ。後は任せたぜ……ガクリ。