衝撃の事実

ミスター・ブシドーの正体はグラハム・エーカーだったのか!!







Q.(アニ多)次のガンダムシリーズの仮面を被った登場キャラの内、最初から正体がバレバレだった人物を全て選べ
1.シャア・アズナブル
2.ゼクス・マーキス
3.ネオ・ロアノーク
4.ミスター・ブシドー
5.蒼月昇


取り敢えず仮面を被ったキャラの多答には追加だよな!
スパロボに出たらエクシアと00しか狙わないキャラになるのかなあ。しかしイノベイター+ダブルオーライザーの刹那はどう考えてもチートにしかならない気がしますが……の筈なのにキラ程強く見えない不思議。


取り敢えず第一期からの因縁に色々決着が付いた回ですか。先週までこのペースで終わるのかと心配していたら一気に巻きが入った様な感じになりましたな。まだブシドーがすぐケリが付くとは思えないし、残り4話でまだアロウズとサーシェスとイノベイターを何とかしないといけないっていうのに、味方内で今更不和の種を蒔いてて終わるのかという気はまだしますが。リヴァイヴをアニューの代わりにすれば良いと思うよ。取り敢えずアンドレイが要らん事をしたり言ったりしなければ、ピーリスとかルイスとかもっとこじれてなかっただろうに何という要らん事しい。
案の定死んだと思わせといて誰も死んでない展開は余りに多すぎるとどうかと思うのですが、クラウスが予想以上にしぶとくて吃驚だ。第二期でいきなり出てきてシーリンをさらいやがって。シーリンは第一期の頃はマリナが好きで堪らないから苛めてるドSの百合だと思ってたんだけどなあ。


今回のテーマ……うたのおねえさんは世界を救えるか


まあそれで片が付くとソレスタルビーイングの意味とか無くなっちゃうんですけど。とは言え実際そのやり方では行き詰まっている訳だし、根幹から戦争根絶をするならそっちから攻めるしか無いわなあ。


さて、広げた風呂敷を上手く畳めるかが評価の分かれ目だと思いますので、終盤の展開に期待したいと思います。







今日のディケイド……平成ライダーで一番好きな龍騎の回だってのに、とうとう観逃しちゃったい!orz