電子の妖精

ラピスはラテン語で「石」(Lapis)、ラズリはペルシア語→アラビア語 "lazward"(ラズワルド:天・空・青などの意でアジュールの語源)が起源で「群青の空の色」を意味している。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%A9%E3%83%94%E3%82%B9%E3%83%A9%E3%82%BA%E3%83%AA


つまり天青賢者も=瑠璃賢者って事でオッケーですね。



こにゃ(挨拶)。何だかんだで昨日の問題に未だ悩み続けているYOU-I@マラ様の中の人です。単なる肩書きに過ぎないと言えばそうなんだけどさあ〜。という訳で取り敢えずタイトルを替えて保留を掛けるボク。何かリボンズの中の人みたいですが気にしない。何でそんなに瑠璃に拘るかと言うと、単純に一番好きな宝石だからというだけなんですけどね。12月生まれなんで誕生石だし、蒼星石ラピスラズリだし。まあ瑠璃=ラピスラズリという事を知ったのが天使禁猟区からという俄なんですけど。


という訳で、トナメで文系を投げているボクを見ても石やスポーツを投げないで下さい。まあ、サブに考えていた文系で良かったというか。社会や理系だったら目も当てられない。大体昔から*1アニゲ以外で投げた記憶が有るのって雑R2とか学R4とかですもんね。うん、見事に文系。文系青いゅ! 恐らく最終的には(旧)シトロンさんもえここたん(敬称付き)も係長も青い*2って事ですね。
取り敢えず決勝回数はカウントしてるから、ぎりぎり位までアニゲ:文系を5:5位で投げようかと画策中です。数え間違えて天青になるに5マジカ。

*1:昔だけ、とも言う

*2:蒼い、が正しいのでしょうが、音的には同じですし