ラピスラズリの幻想曲

瑠璃賢者への遠い道……………………挫折しました(一日)




いやいやいややっぱダメですよ、勝ち負け以前にアニゲ出さないと面白くないアル。と言うかまあ、文系を投げると凄い確率で歴史にぬっこぬこにされるからですが。ランダム系が出たら投げても良いです。もうその頃には手遅れな気もしますが。


という訳で今日もトナメを15クレ程。これで累計40クレです。取り敢えず今までの予選に出たジャンルを数えてみました。1回のトナメで2/7だから40クレやれば10〜12回くらいは平均して出てくれないと困る訳ですが……

社会……16回
理系……15回
スポーツ……15回(←
芸能……13回
文系……11回
ライフスタイル……7回(←←






アニゲ……3回(←←←←←←


どう考えても嫌がらせですよね? アレですか、実力試験で高得点を出しているジャンルは予選で出にくくなる仕様とかじゃないですよね? しかもアニゲ3回ともタイピングとか狙ってるんじゃないですよね? これならレッスンに籠もってた方がマシって言うか



おれはトナメをやめるぞ! ジョジョーーッ!!




ドラゴン組は知り合いを沢山引いたりして余りにも混沌としていて楽しいのですが、独りだけスポ連発で沈んでいくと切ないものが有るのです。折角シューさん(早速偽装失敗中)とシアなんとかさん(不思議なゲージ)を同時に釣ったのに! せめて、天青らしく、もう少しアニゲが出ればね……。
取り敢えず接続先と名前からあの方の新カードだと思うのですが、ドラで二連続で当たった後フェニで闘いたくはなかった……。後松戸の方はストレート過ぎて爆笑しました。
後予選落ちが現状10回なのですが、必ずスポか社会が有るのは何でなんだぜ。社会とか正解率高い方なのですが何故……。後社会って5問有ると2問以上は鉄道出るよね……。神話目当てで社会その他をやるには余りにリスクが高いです。取り敢えず予選回数の1/3で良いからアニゲに回して欲しいんだぜ。


明日は6初の出張所ですが、多分レッスンばっかりやってます。流石に今日トナメでやったアニゲが12問とかじゃ欲求不満どころじゃない*1。そんな事より店対やろーぜ! アニゲの他は文系のタイとパネしか上がってませんが。



・今日の戦果……マラ様一体増加。そろそろ場所にも困ってきそうな予感ですが、どうしよう。後先考えずにゲットしてます。一日一体三日で三体。





[レス]

>ゴーオンブルー先生

青の芝村とかガンプオーマとかですね、懐かしい。あの辺の設定だと、青って最強とか特別扱いされてましたね。厚志青ぃゅ! ガンパレードオーケストラの章題線結び美味しいです。

*1:準決勝を入れればもう少し増えますが