青を請う人

誰も喜ばない朗報ですが、ゲームの実力試験中に三国志大戦の絵師多答を確認。



大体覚えてたつもりだったんだけど、村枝賢一とか凄く微妙なとこが来てハズしました……orz 他に明らかな三国志検定問を見た方はおられるでしょうか。歴史で全然見ないから油断してた。と言うか、選りに選って三国志検定中で一番グロいと言われていた問題が来るか〜。蒼天航路アニメ化記念ですね、分かります。



そう言えば関係無いけど、隣の台の人がボーカロイドの中の人線結びを引いていました。浅川悠とか余裕で入っていたんですが、相変わらず変なとこだけ仕事早いな。




・3/20のQMA6……トナメ10クレ(+レッスン5クレ)

(ドラ) 0-2-2-0/4-2#1-1-2

まあ今のドラなら、この位決勝に行ければ上々でしょうか。今日は羽ばたく危険も無かったし。はばたい〜た〜ら〜 もどらな〜い〜と言って〜
20時台からやっていたので、ガスターズの方々が丁度ガストに行っていた辺りだったのが勝因でしょうか(勝ってないけど)。とか言ってたらその後新係長とマッチングとかしましたが。取り敢えず一緒に決勝に行けたので良かったです。ホビーがグロくてぬっころされましたが(それでも東野圭吾の順当てとか取ったのに……)。理並とライエフェで素直に行ってれば或いはギリギリ勝てていたかも知れませんが、今日は素直に読んだら負けの人名エフェを矢鱈に引いていたのでヒネくれた大人になってしまっていました。と言うか万全を期して投げたアニマルチが見てから25点余裕で泣いた。ヌルいだろ、それ、HARDなんだぜ……。


取り敢えず他の決勝は全部アニセレで。ええ、まだ予選で1回も出ていないので痺れを切らして或る程度正解率を付ける為です。一昨日投げ始めるまでランダム除いた全形式中で唯一0.00%のままでしたからね。誰も決勝でも投げないし。現状70%台とか案の定凄い自爆しまくっているのですが、まあ、まだ20問もやってないしね(←)。


と言うか今日10クレやって理系5回アニゲ1回です。誰がどう見ても偏ってないとか言えない確率だと思うのですが。トータルで理系28回アニゲ9回。一昨日3倍近くだった差が余裕で3倍以上になりました。どうするよこれ。あ、依然として予選落ちは理系か社会が来た時だけというのは継続中です。2回に1回死亡フラグが来るとか勘弁して貰いたいのですが。





あ、実力試験の方は、ゲームだけ下がって6位になりました。まあそれも有ってレッスンやってたんですが、2500も超えないとか厳しいですね(引きが)。アニ特と漫画はまだ3位2位から落ちていないので、3200点辺りに一つの山がありそうです。まあどれも1位の人は3500くらい出してるんですが。