社会の車窓から

大将さんのブログを読んでいると、まるで社会その他の範囲にヒッチハイクも入っていそうな気がしてしまいます。いや、ボクはあれは京都のキャラCDを買った時点で終わってるんですけどね。



こにゃ(挨拶)。ボクです。今日は無QMAデー。という訳で特にネタも無い感じですか。まあいつも特にネタらしいネタも無いと言うか、毎度お馴染み流浪のブログです。このブログは七割の内輪にしか分からないネタと二割の内輪にも分からないネタでできています。多分。


取り敢えず、6での変更点に対してボクは特に文句は無いです。まあ強いて言うなら予選にアニゲが出ない事くらい?(それは運が悪い) 準決勝のノンジャン縛りも気にはならないと言うか、スポ芸が来て即絶望という事が無くなるだけ良いと思うですよ。社会と理系がとグル生が辛いのは自業自得と言うか、どうも、社会(と)生活不適合者です。何か今作では芸能より厳しいかも……。社会は神話宗教が一応の生命線なんですけどねえ。何とか細すぎる命綱か。まあ理系には命綱すら無いんですけど。う〜ん、まずは周期表を覚えるとこから始めた方が良さそうだなあ。理タイで「レントゲニウム原子番号は?」とかストレート過ぎる問題が来て危機感を強めているので。じゃあ聖結晶アルバトロスを読み直して……ところで4ジゲンの2巻はまだ? しかし6問で合計正解率が100%行ってなさそうとか、あの店対の社会パネルは余りにもグロかったと思うんだ。



という訳でアニゲと文系(歴史除く)以外はライスタのホビーに活路を見出すしか無いのです。いや活路少なすぎるよ。しかし鉄道とファッションが無い趣味(ミステリ多め)という分類は美味し過ぎます。係長がレッスンだけで黄玉賢者になってしまったら、オススメしたボクの所為かも知れません。と言うかあの日の出張所の面子は係長とThri美さんとあおいえむきゅんとか偏り過ぎだったと思うのですよ。ミステリ問題を引いては爆笑する面々。ミス検廃人乙です。



そう言えば全然関係無いのですが、調べたら水嶋ヒロって花君と絶対彼氏とメイちゃん以外にごくせんとかPinkの遺伝子とかラブ☆コンとかハツカレとか出てるのね。これは何と言う少女漫画俳優。あのビジュアルが少女漫画のイケメン的なんですかね。つまり仮面ライダーカブトも少女漫画ですね分かります。いやカブト好きだったんですけど。平成では龍騎の次くらいに好きかも。何せヒロインがボクっ娘(略)。カブトと響鬼は中の人(変身前的な意味で)のキャラが強いので、ディケイドでどうなるか楽しみでもあり不安でもあり。そう言えば決勝で6の新問(多分)のキバのマニアックなタイピングを引いて8%美味しいですと思ったら、もう一人正解されて微妙にガッカリ。先代クイーン可愛いよ先代クイーン。



さて、何の話でしたっけ。このブログは七割の内輪にしか分からないネタと二割の内輪にも分からないネタと一割の自分にも分からないネタでできています。



[レス]

>たんたん3さん(違)

もう少し調べて出てき易い答えだったら良かったんですけどねえ。同姓同名がいなくても読めませんが(><)
片仮名のアニエフェとかは意外と普通に読めば良かったり初見間違えても覚えやすいのが多い気がするのですが、人名の変な読み方は何度やっても覚えきれなかったりするので厳しいですね。雑エフェはグロい読みの単語の問題とかは萌えなんですけど〜、人名が……。



>アニ多と学多使いだった紫様

あいや、前作から決勝では良くお世話になっております。よもやブログを見られていたとは〜。
いつもアニ多を投げてくれないかなと期待していたのですが、やっと叶った感じで(笑)。得意な訳ではないのですが、何だか当たった時は学多が分かる方に寄ってくれて助かっていた気がします。
また当たりました時には宜しくお願いします。理系は苦手なので、投げると何でも多分余裕ですよ!