東北電力

1/2くらいの確率でその日の1クレ目の予選前半に理系が来るのは勘弁して欲しい。取り敢えずやった日数的には現状7日なのですが、1クレ目の予選前半が理系だったのが4回。前後半関係無くスポが来たのが6回(←)。社会が来たのが3回。あと1回は芸能。なんじゃこらー。


という訳で、相変わらずクイズ理系アカデミーです。まあ今日は10クレやって4回だけだったので、減ってるかな……とか思えると思います? 後はスポと社会も4回ずつ。アニゲと文系は3回来ましたが、ライフと芸能が1回ずつ。やっぱり累計で見ても偏っているとしか思えないのだ。77クレやって理系が35回来てるとか異常としか思えないし、数を重ねて薄まる気配が全く無いというのもどうなのか。アニゲまだ12回だよ!


今日は先日に続き、またえここたん(敬称付き)を引きました。と思ったら予選落ちとかへ伍伍たるんどる!(自分が最下位落ちしたのは棚に上げて) ついでにそれで羽ばたいたのも棚に上げて。いや、今日の2クレ目だったんですが、2クレ続けて理系→スポという流れだったんでこりゃ死兆星だなと。と言うか、スポの正解率が総合で前作の野球並みになってます=50切りそうです。理系の正解率も低いんですが、これはまあまだ全体的に苦労している人が多いと思うので許容範囲内。予選の理系パネルで全滅2問1人正解が2問とか酷い回も有りましたし。前半戦3位が平均点を下回ってるとか初めて見た(笑)。ライフスタイルの正解率が低いのはリア充じゃない事をアピールしたい訳じゃなくて、単にホビーのボク好みの問題が来ないだけです。食べ物ばっかり来るのやめて〜。


話が逸れた。という訳でフェニで4クレ過ごして(1クレ目がスポ→社会という死兆星の続きだったので11位落ち)ドラゴンに復帰。途中準決勝のパネルで4問目くらいのスポの問題の正解者が少なくて、ヤバいこれで決まったかと思ったら7問目8問目が「シゴフミ」→「黒岩涙香」とか差し込み来て区間賞有り難う御座いました。シゴフミの正解者少ないと思ったら、「イキガミ」を作れるようになってるのね。成る程ね〜、これは良い引っ掛けですね。さて、ドラでえここたんはまだやってるかしら、と思ってたら復帰1クレ目で着ぐるみマラ様が入場してきて噴いた。これって運命ですよね!
図ったかのような前半戦アニマルチで1問目恐らく新問をミスという不甲斐なさを見せつつも、その後は無難に全答して前半1位、後半戦の社会タイピングで旧問を立て続けに落として前半の貯金を吐き出すも、アドバンテージが多かったお陰で6位抜け(と言うかスカイツリーは頂けなかった……)。準決勝ランダムはぶっちゃけ良く覚えていないのですが、ボクは何かハマったのか2位で抜け、4位にえここたんも残ってさあ準備完了です。5の頃から決勝でアニ多(マルチ)を投げ合おうと思いつつ、多分にボクの弱さとライトっぷりで叶ってなかったのですよね。今回は今のドラだと知人と当たる事が多くて楽しいです。
という訳で、決勝はアニマルチ無双で申し訳有りませんでした。これでプラチナ2枚目です。他の人がアニマルチを投げてきた時しかプラチナ取ってない気がするのは気の所為だ……とは言えないのが切ない。取り敢えず初見の新問と思しき線結びを、一応考えた上で何となくで当てたので最初の借りは返せたと思います。ちなみに間違えた問題はね〜。ガンプラはムズいですわ。正解だった選択肢は出てると思ってた。自分が選んだのは立体化してたのは知ってたけど、何故かガレキだと思い込んでたんだよなあ〜。取り敢えず正解選択肢が一つしかなかったので、他のが気になるところであります。
2枚目のプラチナと同時にユニコーンメダルも(やっと)ゲットしました。今回決勝がいつにも増してつらい。メダル見たらプラチナ2枚、ゴールド8枚、シルバー10枚、ブロンズ10枚とか嫌な安定性に苦笑。4位はどうやら1回しか無いようなんですけどね。



今日のアニゲは予選で3回、決勝で9セットの42/45。1問は前述のマルチ。1問はパネルで押し抜け(「キキキス」とか哭いた)、もう1問はやっと予選で出たセレクトの○×でした。フラカッパーって何じゃー! と思って調べたら、U系の5分間番組とか知りようが無いって……。予習や実力試験では結構間違えているのですが、トナメではまだそれ程致命的な問題を引いていないのが幸運なんだと思います。単にアニゲが少ないだけじゃねーか、という気もまだまだするのですが。今日の自出は、えここたんと当たった時とキミキスを押し抜けた時にパネルを出した時以外はセレクトで。取り敢えずこれを90%に載せるのが最優先です。と言っても、まだ30問くらいしかやってない現状ではやっぱり母数が小さすぎてなかなか。やっぱ決勝でもだれも投げないしね。取り敢えず、現状今作の強化最優先課題はアニセレで行こうと思います。多分賢者になるまでは中心で投げるかと。





さて、明日は出張所ですね。そろそろ店対もできるでしょうか。取り敢えずラピスラズリメダルまではゲットしましたよ。瑠璃賢者にはなれないけども。そうそうそう言えば、文系が瑠璃賢者なら理系は語感を揃える感じで玻璃賢者とかどうかと思ったんですが、どう考えても忍風戦隊なのでダメっぽいです(自己完結)。