好きなマルチは?→量産型

こにゃ(挨拶)。成る程だから今日の出張所は野球使いの方々が居なかったのかなと思うYOU-I@マラ様の中の人でし。いや、昼は家に居たんで流石のスポーツ音痴のボクでも事の顛末は知ってるんですけど、特番とか有ったみたいですね。昼にたまたまTVを点けたら丁度9回の裏だったりしたので、ピンチに陥ったのはボクの所為かも知れません。同点までされてから見るの止めたら、気が付いた時には終わってました。まあ決勝までの詳しい途中経過とか知ってる訳もないのですが、或る程度は押さえておかないと只でさえヤバいスポーツが更にヤバくなるのでニュースクイズ対策に少しは勉強しておく事にします。と、言うだけならタダ。取り敢えずアレですね、考え付くところとしては「日本の対戦順に選びなさい」A.韓国B.韓国C.韓国D.韓国



という訳で夜は出張所に。なかなかにグロい面子だったと思います。そろそろ6でも本格稼働でしょうか。
今日はトナメは7クレ。丁度予選で各ジャンル2回出るのが期待値ですね。で、アップデートのお陰か、理系アカデミーではありませんでした。理系1回、文系4回(←)。クイズ文系アカデミーにようこそ! いや、理系アカデミーより全然良いんですけど。と言うか5回行った準決勝が全部ランダムだったんですけど、これはアップデートによる仕様じゃないですよねぇ? クイズノンランアカデミーにようこそ! で、アニゲは例によって1回(←←←)。他の4ジャンルは期待値通りの2回ずつでした。やめてー、アニゲを吸い取るのやめてー!
今日は決勝行けたのはラストの1回だけでした。スポーツがもう1問当たってれば抜けてた、という回は何回か有ったんですけどね。そして空気しか来ないアニゲ。準決勝は総合力の無いボク的には運の要素が多いですね、やっぱり。それを小さくする事が強くなる事に繋がるのでしょうが、まあ結局アニゲで一杯一杯IPPAIOPPAIボク元気ですから。理系はそんな訳で元素関連位は何とかしたいのです。理タイの予習でタンタルを答えたのが精一杯だよ! それ以前にパネルで「原素記号」とかやっててはダメだと思った。 と言うかあの時の問題、何でルビジウムって打てなかったんだろう……。付け焼き刃は全然役に立ちません。と言うか身に付いていません。



後は店対をそれなりにやってました。6になってからはこれだけやるのは初めてですね。まあボクは結局アニゲ縛りしかやらなかったのですが、ライフスタイル辺りならやっても良いですよ。ホビーは勿論、グル生はもう少し勉強したいです。文系は歴史が脚を引っ張っているんですよね〜。川越行ったら少し……そんな事よりアニマルチ縛りやろーぜ!
アニマルチ縛りは面白かったです。何回かやって1回も全答できなかったけど。当面はこれで全答安定が目標かな。全答さえできれば390は安定して超えられそうなのが怖いです。店対中に100点取れたのは1回だけでしたが。予習とかだと簡単に出るのに、何でトナメでは出せないかなあ。正解率を気にして慎重になってしまうからでしょうか。今日1回出たアニマルチでも、95点とかたるんどる! 今日対戦した方々は、有り難う御座いました。何かいつも気が付くと周りが称号クラスとかばかりになっていて場違いで困る。



明日は無QMAの予定。月内に賢者は厳しいなあ。